• ベストアンサー

一般的な鬱病で、記憶障害などの症状を示す事はあるのでしょうか。

一般的な鬱病で、記憶障害などの症状を示す事はあるのでしょうか。 高齢者の方では、鬱病によって認知症様症状を呈する場合があると見ましたが、この認知症様症状は所謂若者の鬱病の症状としては見られないのでしょうか? お答えくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

鬱病にかかった人の多くが記憶障害を起こすそうですよ。それは老若男女を問わないようです。さんまのホンマでっかでもこの話題が出ていましたね(^_-)

zircon2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、そうなのですか。勉強になりました。