• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌ランチのおすすめは??

札幌ランチのおすすめは??  またお世話になります。今週の金曜日夕方から、日曜夕方まで、札幌、小樽に  家族と行きます。そこで教えていただきたいのが、2日目のランチです。  食事は、一日目の夜がチーズフォンデュ、二日目の朝が場外市場で海鮮丼。  二日目の夜はまつじんでジンギスカン。(サッポロビール園は満員で予約できず。残念っ)  三日目の朝がホテルでブュッフェ。  お昼が小樽でおすし。。という予定です。(せっかくだから食べまくります 笑)  問題は二日目のお昼ですが、昼前に大倉山から羊が丘?(クラークさんが居る所)まで、  レンタカーで移動しますので、その途中で寄りやすい所であれば、ジャンルは特に  問いません。できれば上記食事と別ジャンルだとなおありがたいです。  ラーメンも考えたのですが、あたりはずれがありそうで。。。  ちなみに家族は、妻と高校3年小学6年の息子が二人です。好き嫌いは特にありません。    以前予定を組むのに、ここで地元の方々のアドバイスを頂き、たいへん参考になりました。  今回も地元ネタありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。  ちなみに、食べすぎだから、お昼は食べるな。。は、ご遠慮ください 笑  17日までに回答いただければ、ありがたいです。お礼は21日以降になると思います。  また、お店の紹介時にTEL番も分かれば、ナビに入れやすいので、あわせてお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2868
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

札幌在住の者です。札幌でランチを楽しむなら、やはりお薦めは「スープ・カレー」しかないでしょ!ご存じかと思いますが、「スープ・カレー」は、札幌が発祥の地です。それでは、お店をご紹介します。 ◎スープカレー lavi円山  札幌市中央区南1条西21丁目2-7(裏参道)  TEL 011-640-5588  駐車場有り  インターネットで「グルメWalker北海道」を検索すると、このお店が出ています。クーポンを携帯電話に転送するサービスもしています。今だと、「マンスリー・デザートアイス」が人数分サービスで付きます。美味しいですよ!それでは、いい家族旅行をしてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回はありがとうございました。   実はスープカレーは未経験、是非初体験したいと思います。  ネットで調べましたが、道も分かりやすそうですし、子供用の  カレーもあるようなので、今回他の回答者さんには感謝しつつ  zenchangさんのお奨めで、決定させていただきます。  ていねいな回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小樽のランチと札幌のディナー

    明日北海道旅行に発ちます。 時期が悪いので旬の海の幸を味わえないのは残念ですが、それなりに楽しんでこようと思っています。 そこで小樽のランチと札幌のディナーを紹介していただきたいと思い投稿しました。 予算はランチは一人1300円くらい、ディナーは4000円くらいです(飲み物別)。 地元の方、よくいく方の情報お待ちしています。

  • 札幌・小樽観光、1日で出来ますか?

    北海道へ旅行に行く事になりました。 その中で札幌・小樽を1日で観光したいのですが、可能でしょうか? 自分で考えているスケジュールは 8:30定山渓のホテル発~大倉山ジャンプ台~札幌市内観光~サッポロビール園で昼食~小樽観光 札幌市内観光は、時計台・大通公園・テレビ塔展望台・赤レンガ庁舎を徒歩で周るつもりです。小樽は運河周辺のみです。 それぞれの観光スポット間の移動時間(レンタカー)・観光所要時間がいまいち良く分からないのですが、この日程で大丈夫でしょうか? この日の宿泊はホテルノルド小樽で、18:00頃には観光を終えたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌での食事

    9月17日ですが、札幌・新札幌・で夜・肉以外の食事「日本料理」「魚料理」等の割烹のお勧め店を御存知の方宜しくお願いします。又PM15時・新千歳着なのですが少し観光もしたいと思っております・サッポロビール園・大倉山・時計台・等以外でお勧めは無いでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

羊ヶ丘展望台のあたり・・というか、札幌ドームあたりで、スープカレーのお店。 アジアンバーラマイ札幌本店 スープ、ご飯とも大盛りまで(大盛りの上があります)は無料です。育ち盛りのお子様に☆ ライスの超大盛りにつけられた名前は・・メニューのコーナーでご確認ください・・。 お昼は混んでいるので、時間をずらしたほうがよいと思います。 羊ヶ丘、先日行ってきましたが、羊さんは病気予防のためいません、ガッカリしないでくださいね。

参考URL:
http://www.ramai.co.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 丁寧なご回答、ありがとうございました。  今回はスープカレーにしましたが、No1さんのお店にしてみます。  というのも、羊がいないということは、kayokayo16さんの  回答をみるまでまったくわからず、この回答のお陰で、大倉山から  昼食後、別観光をすることとしました。  貴重な情報ありがとうございました。助かりました。  コウテイ病、早く収束してほしいですね。

  • 回答No.4

ちょっと毛色が変わっていますが、六花亭円山店の2F喫茶室はいかがでしょうか。 http://mon83.jugem.jp/?eid=957 メニューはこちらです。 http://www.rokkatei.co.jp/shop/cafe.html 大倉山から円山動物園正門前を下ると最初の信号交差点南東角です。 無難なメニューですが、ここならでの物やデザート用のスイーツは美味しいですよ、奥様へのサービスになるかも。ついでに1階で夕食あとのおやつを購入しておくのもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 今回はご回答ありがとうございました。  六花亭イコールおみやげもの というイメージが強く、ブログを  拝見し、妻が喜びそうだなぁ、と思いました。  今回はスープカレーに決定しましたが、リンク先のブログは回答者さんの  ブログでしょうか。  いろいろ行かれているようで、こちらも大変参考になりました。  (勝手にブログ内を歩くなっ て、怒られそうですが 汗っ)  自分も横浜方面に仕事などで行って宿泊すると、いつも山下公園近くに  泊まり、朝歩って馬さんの店に食べに行くので、写真を見てなんかうれしく  なってしまいました。  たまに拝見させていただければ、と思っています。  ダメな時はgoujikun立ち入り禁止って、貼っておいてください。笑  今後とも貴重な情報、ご教示ください。ありがとうございました。  

  • 回答No.3
  • vrsca
  • ベストアンサー率25% (33/131)

お子様がいらっしゃるのなら、北海道を代表するハンバーグレストラン「びっくりドンキー!」はいかがでしょう。

参考URL:
http://www.bikkuri-donkey.com/shop/database.cgi?wildor1=0101&wildor3=01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 今回は回答ありがとうございました。  びっくりドンキーは、地元にもあり、子供を連れてたまに行っていますので、  今回はスープカレーに決定いたしました。  でも、びっくりドンキーが北海道発だとは回答見るまで、まったくわかりま  せんでした。つぶつぶがたくさん入ったコーンスープは、自分もお気にです。  ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ABAsan
  • ベストアンサー率56% (274/489)

 大倉山からだと、山鼻、平岸、月寒あたりを抜けて行くことになると思いますけど、このあたりは有名ラーメン店が多いです。  藻岩山麓通から環状通を走っていくと、月寒の少し手前に「すみれ」の札幌本店がありますし、「すみれ」からやや南下した澄川あたりには兄弟店の「純連」があります。また「純連」のやや南の地下鉄南平岸駅のすぐ横には「白樺山荘」があります。いずれもこってりした味噌ラーメンが有名な店です。  また、さらに羊ヶ丘の方に進んで月寒まで出ると、国道36号線沿いに「玄咲」があります。こちらはあっさり系のラーメンですね。  いずれも、札幌ラーメン屈指の有名店で、好き嫌いはあるにせよ、外れということはないと思います。いつ行っても混んでますけど (^^;)。  あと、スープカレーという手もありますが、スープカレーは中心街から北にかけて店が多くて、このあたりはあまりないですねぇ。札幌医大前の「hirihiri」か、旭山公園通り近くの「奥芝商店」、さらに南下した山鼻の「マグマ」あたりが無難でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ABAsanさん、非常に丁寧なご回答、ほんとにありがとうございました。  いろいろ考えましたが、今回はNO1さんお奨めの店で、スープカレーに  挑戦してみます。   ご回答いただいたこと、感謝しております。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 札幌で海鮮焼きが食べたいんですけど・・・

    週末、札幌に行きます。 北海道に訪れた時は必ず、小樽で海鮮焼きを食べるのですが、 もしかしたら今回の旅行では時間がなくて小樽に行けないかも・・です。 そうなると、札幌で食事をするのですが、 海鮮焼きを食べられるお店でお勧めがあれば教えてください。 また、地元の方に人気の北海道ならではの食事処を教えていただけますか?

  • 札幌~小樽2泊3日旅行

    4月の上旬に家族4人で北海道旅行に行きます。 木曜日・夜に北斗星で出発。翌11時頃札幌着。  ↓ 金曜日・小樽に移動、小樽泊  ↓ 土曜日・札幌に移動、札幌泊  ↓ 日曜日・夜19時ごろ新千歳発 上記のような日程でまわります。 家族構成は50代の夫婦と20代後半の姉(私)弟です。 父はあまりひざが良くなくたくさん歩く事は避けたいです。 決まってる行き先としては小樽の喫茶店で記念にコーヒーカップがもらえるトコです。 ホテルは小樽はソニア、札幌はモントレです。 ここで質問なのですが、多分他の質問者とかぶっていると思いますがまとめて聞きたいのでご容赦ください。 ・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×) ・小樽でのお勧めのランチ ・小樽、札幌の観光スポット(時計台は除く) ・ジンギスカンのお勧めのお店(サッポロビール園の感想なども) ・お勧めの市場(朝早くてもOK)食事処 よろしくお願いします!

  • 札幌の食事場所

    2月6日~7日の1泊2日で札幌の雪祭りに大人4人で行きます。 札幌での食事場所を教えてください。 宿泊は大通りのホテルです。 今回は雪祭りだけの見学です。今年の6月に札幌観光した時に、札幌場外市場、純連、サッポロビール園、氷雪の門等に行きました。 大通り公園&すすきの付近で探しています。 6日の11時ごろ新千歳空港より札幌駅に付きます。 今回の希望の食事は 6日の昼飯・・・ラーメン 6日の夕飯・・・新鮮な海産物と炉辺焼の居酒屋 7日の昼飯・・・海鮮丼 以上宜しくお願いいたします。

  • 札幌 小樽 初心者用スポットは?

    札幌 小樽 初心者用スポットは?    6月18日から6月20日の二泊三日で、札幌に行きます。行程で決定しているのは、  (1) 一日目は千歳空港 18時25分着 三日目 15時20分発  (2) 泊まりは二泊とも札幌駅前の京王プラザホテル  (3) 朝食は 札幌場外市場で海鮮丼と最終日はホテルでブュッフェ  と、ここまでは手配済みです。  妻と子供二人(高校生3年と小学6年 どちらも男)の家族4人旅行です。   札幌は仕事で何度か行ってますが、観光はほとんどしたことはなく、土地勘もあまり  ありません。子供主体に考えて旭山動物園も考えましたが、混んでそうですし移動の  時間がもったいなく感じ、今回は札幌と小樽に絞り込みたいと思っています。  以上の条件で、るるぶやネットで調べましたが、どうも上手くコースが組めません。  そこで、札幌 小樽に詳しい方、以下ひとつでもご教示くださればありがたいです。  (1) 観光スポットのコースの組み立て  (2) レンタカーの移動がよいのか? 特に三日目小樽の場合、小樽千歳間の高速    は日曜の午後時間は読めるのか?    それとも乗り捨てで、エアポートライナーで千歳に行くのが良いのか?    (運転は苦にならないほうです)  (3) やっばり札幌ビール園ははずせませんか? あまりお酒は苦手なんですが。雰囲気だけでも?  (4) 夕食、昼食 おすすめありますか?  (5) 北海道みやげというと、カニ ロイズ 白い恋人 生キャラメルくらいしか思いつきません。    他にこれお奨めってありますか?  あれこれお手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。  お礼は遅くなって済みませんが、5月10日以降になってしまうと思います。       

  • 子連れ旅行(小樽・定山渓・札幌)

    GWに小樽・定山渓・札幌を各1泊づつで回る予定です。10ヶ月の子供連れなのですが食事する場所でいいところはありませんか?(1)サッポロビール園は子供用の椅子などはありますか?(2)スープカレー屋さんで子連れでいけそうなところはありませんか?(3)小樽近辺で座敷があっておいしい魚介類が食べれるところはありませんか?(4)定山渓のホテルでおすすめはありませんか? 

  • 12月に札幌ー小樽旅行

    金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル 土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る 日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発 以上の予定でおります。お尋ねしたいのは 金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので それからできる食事のおすすめ、 または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか? そのときの空港付近でのおすすめ 二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが ここは行っておいたほうがよいというところ あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか? ジンギスカンも小樽でしょうか 三日目の札幌観光のおすすめと食事 スープカレーも食べてみたいと思います 以上よろしくお願いします

  • 関西方面から北海道へ1泊2日で旅行します

    関西方面から北海道へ1泊2日で旅行します。新千歳空港から、新千歳空港までは車移動です。 時期は10月下旬~11月中旬、20代前半~50代前半、男女半々です。 【プラン(1)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~白い恋人パーク(1時間滞在)~札幌市内観光(車窓)~札幌泊 2日目 ホテル9時発~場外市場(45分滞在)~大倉山ジャンプ台(50分滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間20分滞在) ~羊が丘展望台(30分滞在)~新千歳空港15時着、17:20発の飛行機 【プラン(2)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~札幌市内ホテル15:15着~各自市内自由観光(1時間半)~札幌泊 2日目 ホテル9時発~場外市場(45分滞在)~白い恋人パーク(1時間滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間15分滞在) ~羊が丘展望台(30分滞在)~新千歳空港15時着、17:20発の飛行機 【プラン(3)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~白い恋人パーク(1時間滞在)~定山渓温泉17時半着 2日目 定山渓温泉8:30発~場外市場(45分滞在)~大倉山ジャンプ台(60分滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間半滞在) ~羊が丘展望台(30分滞在)~新千歳空港15時半着、17:20発の飛行機 【プラン(4)】 1日目 新千歳空港10:30~小樽11:45(昼食)~余市ウイスキー博物館(1時間10分滞在) ~白い恋人パーク(1時間滞在)~定山渓温泉17時半着 2日目 定山渓温泉9時発~場外市場(45分滞在)~大倉山ジャンプ台(60分滞在)~サッポロビール園・昼食と観光(1時間半滞在) ~新千歳空港15時着、17:20発の飛行機 どのプランが無理なく回れるでしょうか? 10名程度で移動するので、多少時間はかかると思います。 小樽は以前に観光した人が多いので、今回は昼食のみ利用にしようと思っています。 もいわ山のロープウェイ、円山動物園も気にはなりました。

  • 札幌・小樽旅行の日程

    年明けの平日に2泊3日で札幌・小樽に旅行に行きます。 旅行に行くことが決まったのが急で、日程を組み立てるのに手間取っております。 日程について、時間的に無理とか、ココは行っておくべきなどご助言、ご提案して頂けると有り難いです。 特に食事をする店を決めかねているので、オススメ店があれば教えて頂けると嬉しいです。 旅行には夫婦で行きます。 ホテルは地下鉄すすきの駅より徒歩3分程度です。 交通手段はレンタカーを借りるつもりがないので公共交通手段かタクシーになります。 一日目 新千歳空港10:40→札幌駅(昼食)→ホテル13:00(荷物置くため)→小樽駅→小樽オルゴール堂にてオルゴール作り or 小樽運河散策→小樽で夕飯→ホテル 二日目(旭山動物園付きのツアーの為) ホテル7:40→旭山動物園(昼食)→ホテル18:00頃着→札幌テレビ塔で夜景鑑賞(この前後に夕飯)→ホテル 最終日 早朝出発→札幌市中央卸売市場場外市場 or 二条市場→北海道箱根牧場にてバター作りなどの体験(昼食)→新千歳空港18:50発→帰宅 以上が2泊3日の予定になります。 食事ですが、希望としてラーメンとスープカレーは食べてみたいと思っています。 誤字や脱字、解りづらい点等あるかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 札幌・小樽でお勧めの美味しいお店

    北海道に、二泊三日の旅行に行きます。 美味しい物を食べてたいので、皆様のオススメのお店を教えて貰いたいです。 食事の予定は、 札幌で夜に「スープカレー」。 札幌の中央卸売市場で、朝に「海鮮丼物」。 小樽でお昼にランチで「お寿司」です。 価格はあまり高くない、リーズナブルなお値段が嬉しいです。 ちょっと離れたところでも良いので、オススメのお店を教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 来週、北海道に行きます!

    来週に北海道に旅行に行きます。 小樽と札幌を回る予定ですが、小樽ではお寿司を、と思っています。 そこで友人から「北海道のお寿司屋には観光客価格を取る店があるから 注意しなさい」と言われたんですが、そんなコトってあるんでしょうか? 札幌の場外市場周辺のお店も結構高いから…とか色々と不安を煽られて 心配になっています。 地元の方やよく遊びに行かれる方、そこらへんのトコロご存知でしたら 教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。