• ベストアンサー

EXCEL2007の 3Dの縦棒グラフの回転について質問です。

EXCEL2007の 3Dの縦棒グラフの回転について質問です。 Excelで3D縦棒グラフを挿入すると、最初から回転されてちょっと斜めに出てくることがあるのですが、これは何か余計な作業を私が行っているのでしょうか?「3D回転」の設定で元にもどそうとしても思っているようには直らないんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3Dの縦グラフで最初から斜めに傾いた上体で出てくるのは「3D縦棒グラフ」だけのようですね 他の「集合・積み上げ・100%積み上げ」は正面に出てくるようです 直し方ですがグラフを作ったら上に出てくる「レイアウト」タブをクリックして「背景」グループ内の「3-D回転」をクリック→グラフエリアの書式設定画面が出てきますので、左側の「3-D回転」を選択→「グラフのサイズ」の「軸の直交」にチェックを入れると直ります 特に「既定値に設定」というのが無いので3D縦棒グラフの場合は一々「軸の直交」にチェックを入れる必要があるかと思います

auswa6015
質問者

お礼

「3-D回転」の「グラフのサイズ」の「軸の直交」で直りました。 ありがとうございます。 ずっと直せなかったので、助かります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

初めからやり直したほうが早いかも。

auswa6015
質問者

お礼

その通りですね。 やり直したほうが早いかも・・・・・ でも、素早く直せるのなら、その方法が知りたかったのです<(_ _)>