• ベストアンサー

こんなときどうするべき?1 飲食店で

こんなときどうするべき?1 飲食店で 一度他の器に乗ったトッピングを持って来られたら、どうしますか? ラーメン店で厚切りチャーシュー(その店で一番高い・・・)のトッピングを頼んだところ、 入っていなかったので催促しました。 厨房内を見ていたところ、 本来は頼んでいない他の人の器(味はおそらく同じ)にのせていたようで、 その一度のせていたチャーシューを皿にうつして、私のところに持ってきました。 私は、一度他の器に乗ったトッピングを そのまま使われたのが気分悪く、 新しいのを出してもらいたかったのですが 連れは全く気にしませんでした。 こういうとき、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

私も他の方がおっしゃるように、冷たいチャーシューをのせるよりスープが冷めなくていい、くらいに思います。 ですが、私は飲食店勤務なので店の対応としては失格だと思います。 見えなければ「食べ残し」を入れても分からないですよね。 柔らかいチャーシューなら熱で溶けて崩れますし、取り除いた方には頼んでいないチャーシューのクズが入っていて、引っ掻き回されているのですよね。 店員の立場からだと、雑な店だなと思います。

cjlkjiuso
質問者

お礼

皆さん回答いただきありがとうございました! 冷たいチャーシューだったら(この店員のミスは私にとって)ラッキーだからありがたく、 やわらかい物だったら取替えを要求、が いい対応だったかもしれないですね。 確かに雑ですよね。 女性向け雑誌にも出ている都内の有名なところだったのですが、 一部が雑だと全体が雑だと思うので もう行かないと思います。 とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

冷蔵庫から出した冷たいチャーシューを、いきなり乗せるとスープが冷めて油脂が凝固して、歯触りも悪くラーメン全体が不味くなってしまう。 高いお金を使ってくれるお客様にコレは申し訳ない。 こちらのトッピングも頼まないくせに替え玉を3回は注文しそうな客なら、味が落ちていても気にしないだろう。 よし、こちらのラーメンを上客様トッピングチャーシューを温める用としよう。 こんな性格の悪いラーメン屋は嫌ですね。 ただ、性格は嫌ですが上手いラーメン&チャーシューは好きなので美味しく頂いて帰ります。(^^)v 何事も自分に都合よく考えるのも処世術。と私の脳天気っぷりを正当化してみました。(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こういうとき、どうしますか? あー、、すみません。 ご友人と同じで気になりません。

関連するQ&A

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • 混んでいる飲食店で

    先日、わたしは彼氏と人気ラーメン店に行きました。 彼は食べるのが早く、ラーメンがきて10分たたずに食べきりました。 食べ終わった後すぐに、彼は外を見て、「外並んでるし、俺出た方がいいよな!」と言って、出ていこうとしたのです。 わたしは驚いて、「ごめん、すぐ食べるからもうちょっと待って…」としか言えませんでした。 その後もずっと急かすように「並んでる…」と言ってきて、味がわかりませんでした。 わたしはそれで嫌な気持ちがしましたが、場所は人気ラーメン店、確かに彼が先に店を出れば座れる人が増えるし、周りの人も店も助かるのは事実なのか…と、はっきり言えないでいます。 彼の行動は周りを思いやってのことだったのでしょうか? 皆さんは混んでいる飲食店に入ってカウンターに座ったら、連れがまだ食べていても先に出ますか? ちなみに食券製なので食後の会計はありません。また、わたしがラーメンを食べるのに要した時間は15分くらいで、特に食べるのが遅い訳ではありません。

  • チャーシューを使ったレシピ☆

    ネットショッピングで、ラーメン屋さんのチャーシューを買いました。 とっても柔らかくて味があり、おいしいです♪  ラーメンで2回食べましたが、他にチャーシューを使った料理ってなにかありますか? お勧めを教えてくださいませ! 

  • ラーメンについて

    以前、テレビで、「俺のラーメンは、誰にも負けない」こう断言した人がいました。 た。(○野実) 食べ物の味は、その人の好みです。 私は、ラーメンは好きです。 その人のラーメンを食べてみたいですね。 ラーメンは、色々乗せると、ラーメン本来の味が損なわれ、ただのチャンコになってしまいますね。 ラーメンの基本になる具材:ラーメン、スープ、ダシ、シナチク、チャーシュー、ナルト 醤油味なら、醤油ですね。 醤油味で、これより他の具材を入れると、味が変わります。 みなさんはどうですか? 私は、ラーメンの味には煩いです。 まぁ、人の好みでしょうけどね。

  • お奨めのとんこつラーメン店【東京近郊】

    東京近郊で、下記のような特徴のラーメンを出す、お奨めのお店を教えてください。 ●豚骨ベース ●細麺、ストレート ●きくらげとネギが乗ってる(別トッピングでも可) ●柔らかく、厚めのチャーシュー 特に求めているのがこのチャーシューです。 一般的な固く締まったものではなく、脂が多く全体的にとろけるような食感で、厚みのあるものを提供するお店を探しています。 豚骨ベースと言っても、色々とあるのかもしれませんが、詳しくなく範囲を狭めることが出来ません。 つきましては、このチャーシューをポイントとしてお奨めいただければ幸いです。 ここからは蛇足ですが・・・、 味のイメージは「ばってんラーメン 田園」のラーメンです。 20年近く前に狛江~世田谷間の世田谷通り沿いにあったお店で、思い出の味です。 子供時代のおぼろげな記憶ですが、テレビで取材されたり、人気店だったと思います。 残念ながら閉店してしまったようですが、時折無性に食べたくなります。 しかし、普段ほとんどラーメンを食べに行かないせいもあり、近いと思う味は見つけられておらず・・・。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 熊本の上通りアーケード内にあるラーメン屋を探しています 35年程前まで

    熊本の上通りアーケード内にあるラーメン屋を探しています 35年程前まで熊本に住んでいてよくそこのおいしい醤油ラーメンを食べていたのですが両親の離婚で他県に引越ししそれ以来食べていません店名も覚えてなくて覚えているのは油が浮いていたけど油っぽくなくトッピングには味付けされた煮しめタマゴ(固ゆで)にキクラゲ チャーシューです 今もこのラーメンの味が忘れられず いつか熊本にいったらそこのラーメン屋にいきたいと思っています。ただ今でもこのラーメン屋があるのかわからりません どなたかこの店ではと思いついた方がいらしたらお教えください。 

  • ご家庭で食べるラーメンのトッピングは ?

    ラーメンをインスタントを含め食べる時 どんなトッピングをしていますか ? 種類も色々とありますが、 このラーメンを食べる時は欠かさず入れているもの といえば、何でしょうか ? 個人的には2ケ月に一度くらいしか食べていませんが 塩分を控えなくてはいけないので。 チャーシューは食べたいと思う時には必ず買っています。 豚骨味は紅ショウガ、みそ味はコーンくらいですかね。 https://matcha-jp.com/jp/ramen/2740

  • 徳島ラーメンのトッピングの「甘辛肉」。

    徳島ラーメンのトッピングの「甘辛肉」。 徳島ラーメンが大好きです、というより、あの甘辛い豚バラが大好きです。自分で作ってみたいのですが、どう調理すればいいんでしょうか?一度試してみたのですが、程遠い味でした(涙)。 レシピ、どうかお願いします。

  • カロリー計算、即席生ラーメンの・・

    生麺とスープがセットになった即席ラーメン。 1食分のカロリーは320キロカロリーと表示されています。 刻みネギ一つまみ、味付きゆで卵1つ、直径5センチ、厚さ3ミリ程度のチャーシュー1枚をトッピング。 麺は半玉使用、スープは飲まない場合のおおよそのカロリーはどのくらいでしょうか?

  • 味がしない

    一月くらい前から気が付いたのですが、濃い味付けのラーメンを食べていて、最初はスープが濃いと感じるのですが、2、3口目から、ほぼ味がしなくなってしまいます。水を飲んだり、チャーシューなど他の味のするものを食べると、スープの味が復活するのですが、やはり数口で味がしなくなってしまいます。 濃い味でなければ、何の問題もなく終始味を感じることが出来ます。 まだ、ラーメン以外で濃い料理は試していません。 何か健康に問題があるのでしょうか? それとも、普通の生体反応なのでしょうか?寒すぎると体がほてってくるみたいな。 よろしくお願いします。