• 締切済み

ドコモのiモードの速度が夕方~夜にかけて極端に遅くなります。

ドコモのiモードの速度が夕方~夜にかけて極端に遅くなります。 20時~0時位まで、mixiやモバゲーやアメブロなど色んなサイトを利用してますが、 5日程前からどのサイトを利用しても、1ページ全てが表示されるまでに 10秒以上かかるようになりました。 すぐ直るだろうと思っていたら毎日毎日この調子です。 ドコモショップで見てもらおうと思ったのですが、ドコモショプの営業時間内は 正常に動作しているので、持って行っても確認する事ができないと思い、 ドコモのインフォメーションセンターに電話をしました。 担当の方に言われた事は 1、パケ放題を契約している人が3日間で300万パケット通信すると制限がかかる事がある。 (半月で500万パケットなので3日でそんなに使わないと伝えました) 2、時間帯で回線が混み合うとそうなる事がある。 (それは分かってますけど、4時間も遅いなんて今までなかった) 3、住んでいる場所がアンテナから離れている (今の場所に2年以上住んでてそんな事はなかったし、出掛けていても同じ状態) 4、5日間もそのような状態なら、近所の方から苦情が来るけど まだ来ていないので、お客様の端末のせいかと・・・。 5、(それなのに)夜間だけiモードの速度が遅いと言う事なら、アンテナの問題。 でも、近所の方から苦情は来ていない。 と言われました。 最後はちょっと鼻で笑いながら 「3日間のパケット数調べてないんですよね? では、まずは3日間のパケット数をご自分で調べてください。 300万パケット行っていないでその調子ならドコモショップに持っていってください」 で、電話終了です。 ちょっと担当の方の対応にイライラしましたがそれは置いておいて・・・。 こういう状態の時、ドコモはアンテナ調査などしてくれないのでしょうか? それとドコモショップに行っても異常確認が取れない場合、 対応してくれないと聞いた事があります。 実際の所はどうなのでしょうか? それと同じような症状が出た方っていますか?

• docomo

みんなの回答

• aiki-kun
回答No.1

このところ、夜間mixiは重いですね。 モバはそうでもないけどmixiは鯖の問題なのかなと 全体的に重いのなら、近所で一斉に繋いでるのかもしれません。 ちなみに自分は電車に乗ってて大きな駅に近づくと 突然iモードが切断不通になってしまいます。