• 締切済み

ドコモのiモードを利用されている方へ

私の携帯はドコモを使っていて、iモードをたくさん使っています! だから、パケット数の量が多いんです。主に携帯のサイトを見たり、ゲームしたり、動画を見たりしているので、平均して何十万、何百万パケットにまでいきます!パケホーダイダブルに加入しています。 同じドコモのiモードを使っている方で、いつもどのくらいのパケット数になりますか? ちょっと変わった質問ですが(笑) 回答待っています。

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

多い時には30万くらいは有ったと思いますが、それ以上になったことは無いですね。 普段であれば10万弱でしょうか。 i.chの自動アクセス分が月にどれくらいあるか分かりかねますが、i.chでのニュース等を見るのが主な用途でi-mode自体はあまり使ってないですね。 あとは、タマに遠出するときにGPSアプリ使うくらいですかね。 携帯ゲーム等はほとんどしません。 電話が主用途なので(携帯メール自体もほとんど使わない。(メールは主にPCでプロバイダ供給の物を使う))

noname#113845
noname#113845
回答No.1

株取引をしているため、毎月30万パケ位は行きますね。それにアプリや動画のダウンロードもした月なんかは50万くらいまで延びますね。 ハイ。

関連するQ&A

  • 携帯ドコモ Iモード

    約7年ぶりくらいの久々に携帯を買い変えました。 ドコモのガラケータイプです。 それまで電話かメールしか使ってなかったのですが パケホーダイダブルというのにも加入しました。 そこで質問させて頂きます。 Iモードなどで仕事や通勤途上で使って便利なものとかを教えて下さい。 人それぞれだと思うのですが、体験談や経験談でけっこうです。 初めて使う時の参考にしたいので、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ドコモの「パケホーダイダブル」を利用されている方に質問

    私は、ドコモを利用して4年目で今パケホーダイを利用しています。 使い放題で月額4095円なんですが、やっぱり高いのでパケホーダイダブルに変えようか考えています。 しかし、メールは少なくて色んなサイトを見ているので、どうしてもパケットの数が増えてしまいます…。最高で何百万パケットにもなります。フルブラウザなどパソコンのサイトは見ていません。たまに動画のサイトを見たりするので、見すぎるのがいけないんだと思います。見るのを制限しますが、パケホーダイダブルを使っている方はどのように節約しながら利用していますか? 毎月7千円前後なので、安く払いたいです。 なにか工夫があればお願いします。

  • ドコモ携帯のパケット通信量について教えてください。

    ドコモの携帯を使っています。 月平均150000パケットくらいの使用量です。先月は480000パケットになっていました。 パケホーダイにしているので使いたい放題になっていますが、携帯電話料金を5000円台におさえたいため、パケホーダイダブルに変えたいと思います。そうすると、5000パケットぐらいにおさえる必要があります。5000パケットぐらいとは一体どの程度の使用になるのかどなたか教えてください。 ちなみに先月まで利用していたのは、メール送受信・サイト検索・ネットゲームなどなどです。さすがに480000パケットは多いと思いますが、メールの送受信のみで5000パケットにおさえられるものなのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • iモードのパケットについて教えてください

    今月分の携帯の請求書を見て驚いたのですがパケット通信料が38,000円とありました(約128000パケット)。ちなみにiモード情報料(有料サイト)は1,470円でした。先月はiモード情報料105円でパケット通信料5,335円(17785パケット)でした。なにが聞きたいかと言うと1,ドコモに問い合わせたところ有料サイトを増やしたからパケットが増えたということを言われたのでお尋ねするんですがほんとなんでしょうか(直接の因果関係は無いように思えるのですが)。2,差支えなければ皆さん毎月平均してどのくらいパケット通信料をお支払いになっているか有料サイトとの関係も併せて教えていただけないでしょうか(高額のパケット通信料を請求された方がもしおられたら状況を教えてくださいませんか)金額が金額だけに納得できる材料を得たいのです(携帯本体にパケットのカウンターがあれば納得するんですが…自分以外の方にどのような請求がきているのかで確認できれば納得できると思います)。無理な質問かもしれませんが以上2点についてちょっとしたことでかまいませんのでお答えくださる方ぜひご回答ください。

  • ドコモの携帯ですが・・・

    皆さんはパケット数ってどれくらい利用されているのですか? 以前は2~3万パケットだったのですが、 最近デコメールとか動画の絵文字とか使い出して、 又iモード以外のネットのサイトの携帯版とかも見てるので、 多い時は10万パケットとかになります。 これって使いすぎでしょうか? 勿論、世代や用途で全然違うのは分かっていますが、 平均はどれくらいなのかな・・と思って・・ どんな内容で毎月これ\くらい・・というかんじでお願いします。

  • DocomoのIモード

    DocomoのIモードでは、どのようなサイトを見ることができるのでしょうか? PCのサイトを見ることもできるのでしょうか? まずIモードというもの自体がよくわかりません。とりあえずインターネットということはわかります。 IモードのサイトとPCのサイトの違いがよくわかりません。 くだらない質問かもしれませんが、初心者なのでよくわかりません。

  • ドコモでiモードを使ったあとの「i」の点滅

    ドコモでiモードや、メール使ったあとに「i」のマークが点滅しますが、それが点滅してる間はパケット料金とられるってきいたことあるんですが、本当ですか?

  • iモードのゲーム

    iモードでゲームを取りたいのですが、最近は1度取れ ばゲーム機のように使えるというゲームがあります。 1回お金を払えばもうパケット料は0円ってやつで す。しかし僕の携帯は251isでiアプリの対応してませ んけど、そういうゲームが取れますか。 また取れるなら、どんなサイトのが取れるのか教えて ください。 (ちなみに月額300円などというのは腐るほどあり ます。)

  • ドコモ携帯の、iモードとインターネットについて

     NTT ドコモの携帯についてですが、iモードとインターネットとは、一体なにが違うのでしょうか? 私は、パケホーダイに入っているのですが、どちらもパケホーダイの対象になりますよね。 インターネットとは、携帯用に簡略化されたサイトであると教わったのですが、それならiモードもそうなのではないでしょうか?

  • パケホダブルでスマホ利用後にiモードの上限額

    ・ドコモのパケホーダイダブル契約で一度でもスマートフォンで通信し その後iモード機器で目一杯通信した場合の上限額 近々スマートフォンを買おうと考えているのですがもし使いづらかった場合 今使ってるガラケーにSIMを挿しなおして使おうと考えています。 そこで疑問点が出て来まして パケホーダイダブルでiモードのみ使用した場合は4410円、スマホなら5985円ということはドコモのサイトで分かるのですが 上記の場合どうなるのかご存知のかたいらっしゃいましたらご回答願います。