• ベストアンサー

2年間でコミュニケーション能力って鍛えれますか?

2年間でコミュニケーション能力って鍛えれますか? 就活の面接の為に鍛えたいんですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

半年でも可能では? 会話が必要な知らない人と 接する接客業のバイトをすればいいだけですね

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kurisogeno
回答No.1

2年間のでなくとも、1年間ぐらいで間に合うかと思えます。 単に人見知り等で無ければ、人との接し方や話し方を多種多様な方々との会話で、 其の手のスキルは磨かれると思えますが・・・。

ajdajmd
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。