• ベストアンサー

CCLEANERの一機能「ホットフィックスインストーラー」につい

CCLEANERの一機能「ホットフィックスインストーラー」について WindowsUpdateに関するファイルをPC上から 削除すると云うことですが 実際 どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128084
noname#128084
回答No.2

CCLEANERの最新版を使用しています。 『ホットフィックスインストーラー』はありませんが 『ホットフィックスアンインストーラー』はあります。 IEを例にします。 Windows XP ということで、初期のバージョンのIE6がWindowsUpdateで現在IE8になっていると思います。これをIE6に戻したい、このときの情報がWindowsフォルダ直下に隠しフアイルで保存されています。 これがロールバックのときに使用される情報です。 何らかの事情でこれを削除(ロールバック)するときにこれが必要となります。 ロールバックをする可能性(SP3→SP2→SP1、WMP11→WMP10→WMP9、IE8→IE7→IE6)がゼロならチェックをつけてもいいでしょう。 SP2やSP3のアップデート情報は容量が膨大なため、アンインストール情報を残さない設定が選択可能ですが他はできないので、ホットフィックスアンインストーラーにチェックを入れて使用します。 削除してもプログラムの動作に影響はありません。

その他の回答 (2)

noname#130107
回答No.3

NO1です。 windows 7にて確認していました。 最新版v2.32.1165を XP SP3にインストールすると『ホットフィックスアンインストーラー』あり windows 7にインストールすると『ホットフィックスアンインストーラー』なし OSで変わるんですね。 失礼しました。

回答No.1

『ホットフィックスインストーラー』なんて機能は無い。 『ホットフィックスアンインストーラー』なるものも無い。