• ベストアンサー

IEのパスワードの保存先について

お世話になります。 IEでオートコンプリートを使用している場合、パスワードが保存されているかと思いますが、保存先はどこになるのでしょうか? OSはWin2000とWinXPになります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 オートコンプリートのパスワード関連は 履歴フォルダ・・・Documents and Settings\ユーザーフォルダ\Local Settings\History(更に下のフォルダ・・History.IE5かも)に格納されていると思われます。 おそらく履歴フォルダ内(History.IE5内)の「Index.dat」 ただしWindows起動中は見る事が出来ないです。パスワードは暗号化されて保存されているので見る事ができたところで解読は出来ません。・・たぶん。 パスワードを見る事は出来ませんが他のマシンにオートコンプリートデータを移す、バックアップする、などは可能だと思います。 参考 ↓ http://nacelle.info/beginner/05004.php (インターネット関連のバックアップ2)

参考URL:
http://nacelle.info/beginner/05004.php

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

InternetExplorer6の場合は↓もね。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +IntelliForms ←ここ以下 TypedURLs キーとか、 Historyフォルダとか、↑のキー以下 とかをインポートして うまくいくどうかは試してません。