-PR-
解決済み

保存されたパスワードを消去したい

  • 困ってます
  • 質問No.462734
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (40/42)

 このカテゴリーでよいかわからないのですが・・・
 サイト閲覧のために入力したパスワードが保存されてしまっているようです。
 共用しているパソコンなので困っています。

 過去の質問をよんで、『オートコンプリート』からの消去
(IE>ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オ ートコンプリート履歴のクリア>パスワードのクリア)
を試みたのですが、そのページのパスワードは残ってしまいます。

 その都度パスワードを入力しないとページが見られない設定にしたいのですが、
どのようにしたらよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

 ※Windows98、インターネットエクスプローラ使用です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (218/739)

まず確認なのですが、
IEをいったん終了して起動しなおしてもパスワードは残ってますか?

> その都度パスワードを入力しないとページが見られない設定にしたい
であればオートコンプリート自体は使わない設定にすればいいでしょう。
私も会社のパソコンはその設定で使ってます。
オートコンプリートの使用目的欄のチェックをすべて外してしまえば終わりです。
お礼コメント
aikoman

お礼率 95% (40/42)

 さっそくの御回答ありがとうございます。
 IEを終了して起動し直しても残ってしまっていたのです。
 ですが、No.2さんの「クッキーの削除」で治りました。
 (今お礼を書こうとして気づいたんですが、クッキーを保存しない設定だとお礼が書けないんですね・・・。なので 一旦保存を許可してみました)

 オートコンプリート自体を使わない設定という、便利な方法も教えていただき、ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-03 16:34:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

クッキーも削除してみてください。
お礼コメント
aikoman

お礼率 95% (40/42)

 御回答ありがとうございます。
 おっしゃったように、パスワードのクリア+『クッキーの削除』をしたら、残らなくなりました!併せ技が重要だったんですね。
投稿日時 - 2003-02-03 17:07:02


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (51/161)

たとえば、この教えてGOOでも、ユーザー名とパスワードを入力しますよね。

で、これを消したい場合は、入力する欄をダブルクリックした後に、***等がでますよね。で、選択状態にして、Deleteキーを押すと後からでなくなります。
補足コメント
aikoman

お礼率 95% (40/42)

御回答いただいたみなさんへのメッセージをここに記入させていただきます。
3人の方それぞれにいろいろな点からアドバイスいただきまして、ありがとうございました。おかげさまでパスワードが出なくなりました!

3人の方の方法全てを試したので、どなたの御回答が決定的であったのかが判断できない状況になってしまいました。そのため、ポイントは答えていただいた順番につけさせていただきました。どうぞご理解ください。
投稿日時 - 2003-02-03 17:10:03
お礼コメント
aikoman

お礼率 95% (40/42)

 御回答ありがとうございます。
 すごくシンプルでやりやすい方法ですね!
 問題が解決されました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 17:09:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ