• ベストアンサー

Windows Media Playerで”○○○.wmv”形式の動画

Windows Media Playerで”○○○.wmv”形式の動画が「不明なエラーが検出されました。」という エラーメッセージがでて見られなくなってしまいました。 どうすれば見られるようになるでしょうか?

• taro8
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

WMPのDRMシステムのファイルが壊れている場合では? 参考URL

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa5559058.html?order=DESC&by=datetime
taro8
質問者

お礼

助かりました。もう一度メディアプレーヤーをインストール したら見られるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neo_Venus
回答No.2

あくまでも、参考までに(__) マイコンピーターから・・ 表示⇒詳細設定にして、該当するファイルを見ます。 (動画を見るのではなく) そうすると・・ 名前、サイズ、種類、更新日時、長さ、大きさの一覧が、表示されます。 ここの、長さに注目。 通常は、動画の時間 **:**:** と表示されます。 これが、表示されてなければ その○○.wmvの動画は、破損してます。 よって、見るためには、再び、同じものを 入手しなければ、見れません。 以上

taro8
質問者

お礼

時間が表示されたので破損していなかったようです。 もう一度メディアプレーヤーをインストールしたら見られるように なりました。 ありがとうございました。