• ベストアンサー

無料web mailを使う理由

botoyanの回答

• botoyan
回答No.4

WEBメールは2つ使っています。 理由はホームページを公開しているので、不特定多数の方とのメールのやり取りがあるためメアドを公開しているのはフリーにしています。MYアドレスは仕事にも使いますので分けています。 次には、やはりウイルスメールなどが来る確率が多く、OEで受け取るには危険が多いからです。ただ、万全のセキュリティではあるにしろMYアドレスは身近で顔を拝見したことのある何でも話せる方とのみ交信しています。万が一ウイルスが着ても身近な人なら警告やお知らせが出来ますしね。 いつでもアドレスを取り直す事が出来るし、変更しやすいですよね。 ただ、一回ずつログインしたりで操作上はイマイチですけど重宝しています。

blue_leo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 MYアドレスって何でしょうか? フリーでないものという意味でしょうか?