• ベストアンサー

全国珠算連盟コンクールがあると聞きました。どんなコンクールですか?

全国珠算連盟コンクールがあると聞きました。どんなコンクールですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ateacher
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

主催者団体のHPです。 いろいろここに書くより 見ていただいた方が理解しやすいと思います。 http://www.shuzan.jp/kentei/kyougikai/soroban/ 返答者HP http://homepage2.nifty.com/101iwasaki/

参考URL:
http://www.shuzan.jp/kentei/kyougikai/soroban/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ateacher
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

全国珠算連盟に関して 最初の私の回答は間違いでした。 千葉県の石戸珠算学園を中心にして 以下のサイトの塾が参加して行われているものです。 http://www.soroban.co.jp/school/isg-zenkoku-list.html 日珠連の全国ソロバンコンクールと錯誤した事を お詫びします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 珠算の連盟について

    家の近くに珠算塾が2軒あります。 そのうちの、一軒は「日本珠算連盟」所属の教室です。 もう一軒は、「全国珠算教育連盟」所属の教室です。 どちらの教室も評判は普通で、通う子供の数も同じようです。 どちらかに子供を通わせたいと思うのですが、 「通わせるなら、検定をとった際、通用する日本珠算連盟の教室だよ」と言う方がいます。 よくわからないのですが、 全国珠算教育連盟でとれた検定資格では、通用しないということなのでしょうか? どなたか、ふたつの連盟の違いを、教えていただけませんか?

  • 全国珠算連盟

    教えてください。 昔昔、全国珠算連盟で1級の資格を取得しました。 でも引っ越しの時に賞状をなくしてしまって・・・。 将来、珠算講師をやりたいと考えているのですが、 資格が証明できるのかどうかか気になっていて・・・。 どこかで、検索できるのでしょうか? ちなみに資格を取得したのは、15年ほど前です(;一_一)

  • 全国ブライダル連盟について教えて下さい。

    結婚相談所に登録しようと思います。 先日訪問した結婚相談所は、日本仲人連盟、全国仲人連合会、JBA、全国ブライダル連盟を兼ねている所でした。 私は東海地区在住なので、上記の中から東海地区の会員登録の多い全国ブライダル連盟を考えています。 全国ブライダル連盟は、どういうところなのですか? どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 全国医師連盟と日本医師連盟はどのように違うのでしょうか?

    全国医師連盟と日本医師連盟はどのように違うのでしょうか? 会員の属性や思想などの視点から違いを教えていただけますと幸いです。

  • 珠算の資格を履歴書に書こうと思っています。調べてみると、日本商工会議所

    珠算の資格を履歴書に書こうと思っています。調べてみると、日本商工会議所珠算能力検定と全国珠算教育連盟珠算検定(全珠連珠算検定)があるみたいなのです。 私が取ったのは、全部(掛け算、割り算、見取り算、伝票)の合計が合格の点数を満たしていれば、合格と言う方でした。 取ったのはもう10年以上も前で覚えていません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 吹奏楽コンクールに出るには

    私の団体ではまだ吹奏楽コンクールに出たことがないのですが(連盟にも加盟していません)来年度から出たいのですがコンクール出場までの手続きなどの流れを教えてください。あとこれは知っておくべきことなど何でもいいです。一応連盟のサイトを見たのですがわからなくて...

  • 全日本吹奏楽連盟主催の吹奏楽コンクールの趣旨

    全日本吹奏楽連盟主催の吹奏楽コンクールの趣旨ってなんですか?

  • 全国読書感想文コンクール

    こんにちは。 教えていただきたいのですが、青少年全国読書感想文コンクールって校内推薦→市・県推薦を経て全国に作品を出せるんですよね? 全国に作品を出すと総理大臣賞とかの大々的な受賞以外はみんな入選をもらえるんですか?参加賞みたいに。 落選みたいなのはないと聞いたのですが・・・。 あと、全国大会の入選までいくのは倍率高いんですか?(レベル的に難関ですか?) 今年高校最後の従姉妹が(高校2年間市内コンクール入賞の常連)夏休みに向けて闘志を燃やしてたので(^^;) 私は文章とかコンクールはさっぱり・・・汗 なのですが気になったもので。 分かる方いましたらぜひ教えてくだサイ~☆

  • 全国家庭婦人バレーボール連盟指定の資格について

    全国ママさんバレーボール大会要項の中のある、「監督、コーチ、マネジャーのうち1名は、全国家庭婦人バレーボール連盟指定の資格認定を有するものであること。」について教えてください。連盟指定の資格とは、どのような資格ですか?

  • 全日本吹奏楽コンクール全国大会

    全日本吹奏楽コンクール全国大会があるそうです。中学生の子どもが、聞きに行きたいといいます。チケットはどこで買えばよいのでしょうか??よろしくお願いします。