• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天ポイントて楽天銀行に貯金できるんですか?以下のページ「http:/

  • 質問No.5964926
  • 閲覧数956
  • ありがとう数68
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (115/193)

楽天ポイントて楽天銀行に貯金できるんですか?以下のページ「http://point.ecnavi.jp/vote/」に「ポイント全て楽天銀行に貯金」と書き込みされている方がいますが調べてもどうも判りません。何か裏ワザでも??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1205/2241)

同じくリンク先がエラーで読めませんが…

「ポイント全て楽天銀行に貯金」じゃなくて
「楽天銀行に貯金すると楽天ポイントが貯まる」って感じじゃないんですか?

楽天銀行の「ハッピープログラム」というサービスにエントリーすると
楽天ポイントが貯まるみたいですよ?
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

そういや、楽天銀行に名称変更してから楽天ポイントの獲得履歴に
銀行のサービス名で「楽天銀行ハッピープログラムでポイント獲得」って
ポイントがついてるときがあります。
いまいちハッピープログラムのサービス内容が分かってないので
なんでポイントが付いてるのかが分かりませんが(^-^;)
日付を見た感じだと、振込み入金があった時にポイント付いてるっぽい?
お礼コメント
asabuu

お礼率 59% (115/193)

クイズに答えないとリンクにたどり着けないようで申し訳ありません。やはり無理みたいですね。ありがとうございました。ちなみに、「ポイント全て楽天銀行に貯金」はコピペしたので、書き込み文自体は間違いありません。
投稿日時:2010/06/14 23:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (3224/5531)

リンク先が途切れて・・・読めませんが。

楽天ポイントは貯金出来ないでしょう。 楽天銀行口座と楽天会員はリンク設定(ハッピープログラム)されて、いずれからでも楽天ポイント照会が可能なはずです。 楽天銀行口座では、この楽天ポイントは振込手数料で使えるだけです、現状では。



ちなみに、VISAデビカ決済の付与ポイントは、現時点ではキャッシュバック手続きをすることで預金に繰り入れが可能です。 ただし、間もなくキャッシュバック・サービスは廃止され、VISAデビカのポイントも楽天ポイントに統一されるので、預金に繰り入れすることは出来なくなります。
お礼コメント
asabuu

お礼率 59% (115/193)

クイズに答えないとリンクにたどり着けないようで申し訳ありません。やはり無理みたいですね。ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/14 23:23