• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレイヤーでソフトバンク携帯サムスン940SCで撮

ウインドウズメディアプレイヤーでソフトバンク携帯サムスン940SCで撮影したビデオを再生しました。映像は再生しますが音がでません。DVDの再生は音がでます。携帯で撮影した動画の音がでないのはどうしてでしょうか? マウスコンピューターEGPN585DR25XPを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

サムスン940SCの動画のファイル形式がわかりませんが、 音声のコーデックが入っていないとか? 普通、メディアプレーヤーでは3GP等の再生はできません。 FFDSHOWなどのコーデックパックをインストールすると再生は 可能だと思いますが・・・。 まず、動画形式を確認して補足してください。

sayakakiss
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯のビデオの拡張子は3gpでした。 初めはメディアプレイヤーで再生はできませんでしたが、メディアプレイヤークラシックとDivX Playerをインストールしたらメディアプレイヤー、クラシック、DivXプレイヤーのどれで再生しても動画は再生しても音がでません。