• ベストアンサー

よく晴れた気持ちのよい早朝にジョギングしながら聴くのにオススメのクラシ

nicnic777の回答

  • nicnic777
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

モーツアルトのフルート四重奏曲などはいかがでしょう。私の場合、パユの演奏するCDからお気に入りをピックアップして、毎朝、聴いていたりします。ジョギングのテンポに合うかどうか分かりませんが、リンク先で試聴できますので、よろしかったら聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9
noname#112905
質問者

お礼

なぜか参考URLがクリックできなかったので、検索して聴いてみました。 初めて聴きましたがなかなか良かったです。 春らしい素敵な曲ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早朝のジョギングの事で。

    早朝のジョギングは体に良いのでしょうか? 排気ガスは早朝が危ないとききました。 地面が暖まってきて、空気が上昇するってききました。 夜走ったほうが無難でしょうか?

  • 早朝ジョギングによる頭痛

    みなさんこんにちわ。 最近運動不足が酷くなってきたので、今朝から早朝ジョギングを始めました。そうしたら15分ぐらい走っただけなのに、しばらく鋭い頭痛になりました。 友人から「朝の運動は体への負担が大きく、たまに死ぬ人もいるらしいよ」と聞いてたので気になってます。 確かに起床から5分以内ぐらいにはもう走り始めたので、急な運動ではありますが、運動をして頭痛になった事は無いので、心配しています。 医学的には、(早朝に)運動して起こる頭痛には、どういった原因があるでしょうか? ただ、早朝(起きたて)ジョギングも初めての事ですし、激しい運動する事自体が久々なので、あちこちが悲鳴を上げても不思議ではないですが(笑) どうぞよろしくお願いします!

  • 早朝ジョギングは痩せにくい?

    今ダイエット中です。 食事は母がだいぶ気にかけてくれています。 運動をしてやせようと思うのですが、 なかなか運動する時間がとれず、早朝ジョギング(プラス筋トレ)をしようと思っています。 ところが、空腹の状態で運動すると筋肉がエネルギー源になってしまい、結果筋肉が痩せ細るので痩せにくいというのを本で読みました。 それには、食事後2時間後に運動するとよいと書かれていたのですが、朝食後2時間は仕事にむかっているので不可能です。 なので、一体どのようにしたらよいか困っています。 何とか筋肉を増やしながら、脂肪を燃焼させるダイエットが出来ないでしょうか。 ちなみにわたしは23歳で、身長166センチ、体重77キロの男です。

  • どこをジョギングしていますか?

    ジムに通うことができないので、ジョギングを始めたいと思っています。 ところが、わたしの住んでいるところは 近くに公園もない住宅街で、 しかも、ジョギングをしている人を見かけたことがありません。 そんなところを一人でジョギングするのは、ちょっと恥ずかしい気がするので、ずっと躊躇しています。 (誰もいない真夜中か早朝に、とも思うのですが、ちょっと怖いですし。) そこで疑問に思ったのですが、 ジョギングされている方は、どこを走られていますか?  住宅街を走っている方は、何時くらいにですか? そのときに何か注意されていることはありますか? 暖かくなってきたので始めたい気持ちが高まっています。 何かいいアドバイスがありましたら、ぜひぜひお聞かせ下さい。お願いします。 (ちなみにジョギング仲間になってくれそうな知り合いが近くにいないので、わたし一人で走ります。)

  • 早朝、ジョギングなど運動をなさっている方

    ジョギングではないのですが、仕事の都合で4時台に起床することがあります。 きちんとした食事は勤務先に行ってから食べなくてはいけない(仕事の事情)のですが、 ほんのちょっとしたもの(スポーツドリンクや茶碗蒸し程度)は食べてから家を出ます。 リズムを崩すと、後々大変だと思いますので、 出来るだけ規則正しい生活(に近いリズム)を送りたいと思っています。 4時台後半か5時ジャスト位に起きて、7時台に食事の生活をなるべくオフでも続けていきます。 体力維持と体質改善のため、自宅でステッパーを踏んだりしています。 早朝ジョギング等も、今後始めるかもしれません。 長くなりましたが、早朝ジョギングなど運動をなさっている方、軽く何か召し上がってから運動されていますか? 元々夜型で、朝運動するなんて考えもしなかったので、どのようにしたら良いのかアドバイスをいただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ジョギングにオススメの携帯プレイヤー

    ジョギング中に音楽を聴きたいと考えていまして、携帯プレイヤーを検討しています。 常に振動がかかる状態で使用するので、壊れない機器を探したいと思っています。 このような状況ですが、オススメの商品がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 早朝ジョギング 10kmで痩せれますか?

    早朝ジョギング 10kmで痩せれますか? (スロー)ジョギング初心者でしたが、かれこれ4ヶ月目に入りました。 今までは休日の週2回を走ってましたが、今朝、早朝で10km走りました。 始めた頃は、肺が痛くなったりして1kmも走れませんでしたが、段々と距離を伸ばし 体も慣れてきたようで、今朝初めて1時間強、10km走れました。 毎日ではなく、休日含めて週5日は朝に走ろうと思っています。 身体ですが、167cm、68kg、男40です。 減量のほうですが、この3ヵ月半で75→68kgに減らせてますので、まぁまぁのペースかなと思います。 週2~3回、自宅で高負荷筋トレ、食事は基礎代謝1580前後ですが、それプラスちょっと食べています。 朝は軽く(ねこまんま状態)、昼なし、夜は定食程度です。 朝のジョギングは食事前です。勿論水は飲んでからです。 適正体重は62kgらしいのですが、骨が細いので感覚的に多分57~58kgあたりがよいようです。 なのであと10kg落としたいです。 オムロンの体脂肪計で毎日測ってますが、ここのところ体重は停滞気味でむしろ微増傾向ですが 骨格筋率は増加傾向、体脂肪は減少傾向です。 体脂肪計って、測る時間によって値がまちまちなので、大体のトレンドでみてます。 あと出来たら教えていただきたいのは、朝ジョギング後の食事ですが どの程度のカロリーと内容にするのが理想的でしょうか。 上にも書きましたように、朝はお茶碗一膳の卵かけごはんとかそんなものです。 朝をもっと充実させて夜を減らすのがよいのだろうとは思いますが、お昼を我慢したことでの 晩御飯は楽しみのひとつなので。 筋トレは晩御飯の前にやっています。 だらだら長文かいてしまいましたが、アドバイスいただけたら大変嬉しいです。 まだまだ距離は短いですが、最近はジョギングで汗をかくことがなんだか楽しくなっています。

  • ジョギングに合う曲

    ジョギングやウォーキングの時にもくもくと走るだけでは 飽きてしまうのでipod nano で音楽を聴きながらやりたい のですが何かオススメの曲、アーティストありますかね? できればアルバム1枚でトータル的にジョギングに向いて るのがいいんですが。

  • 5歳児に嫌々早朝ジョギング

    年長の男の子です。 小さい頃からぽっちゃり気味で、 最近の健康診断で、116cmの26kgあり、 医師からも、ちょっと気をつけて。と言われてしまいました。 ちなみに、食事には昔から気をつけているつもりで、 一汁一菜の和食を基本にして、揚げ物等、油物は ほとんどしませんし、おやつも一日一回、お楽しみ程度で クッキー2枚に小包装(5連パックもの)のグミ等を一袋、と 言った感じです。とにかく好き嫌いなく何でも食べる子です。 体質もあってか、お誕生会等で嬉しくなって食べ過ぎると、 (制止はするのですが・・)一日でも1~2キロ太り、病気でもしない限り、 戻る、ということがありません。。  ほぼ毎日降園後に、外遊びはさせているものの、動きが足りないのか、 なかなか締まらず・・・週末入れたスポーツクラブでも体が重いのか 皆が走っていてもすぐに怠ける・・・主人と話し合い、パパと二人で 早朝ジョギング(20~30分程度)をさせることにしました。  まだ始めて一週間も経っていないのですが、3日目あたりから、 嫌がりだして、泣きながらパパに引きずられるようにして連れて 行かれている状態です。 戻ってくれば、汗を流して、スッキリとした表情で 「走れたよ~」と帰ってくるのですが、毎朝パパに 怒られながら起きて、引きずられるように出て行く息子が 少し不憫にもなります。 5歳児で、早朝ジョギング、それも半分強制的。 どうなんでしょうか。慣れて、本人も楽しめるようになれば 最高だなとは思うのですが。少し早過ぎますか? 息子の体力作りに意欲的な主人には感謝の気持ちでいっぱいなのですが、 私が甘いのか「そんなに嫌がるなら辞めさせても…」と、 喉まで出掛かっています・・・トラウマやストレスにならないか 心配になっています。 走っている間も、泣きながら走っていることもあるそうです。 体が少しでも慣れてくれば、楽しくなるものでしょうか? 早いですか? 私が甘いですか? 息子がこれから、太り気味なことで、色々と悲しい思いを することの方がもっと辛いので、少しの辛抱、と思っているのですが。   まとまりのない文章ですみません。 経験談、見聞きしたことでも何でもかまいません。 助言等いただけると有難いです。  

  • ウオーキングやジョギングの時にオススメの音楽

    ダイエットと健康のためにジョギングを始めました。 いつも音楽を聞きながらジョギングをしていますが、その時に聞くオススメの曲を教えてください。 曲調としては、Flo RidaのClub Can't Handle Me ft. David Guetta的な曲(早いテンポのタテノリ系?)を希望してます。 洋楽、邦楽は問いません。 よろしくお願いします。