• 締切済み

楽天オークションに出品している商品が昨日3点落札されました。すべて同一

楽天オークションに出品している商品が昨日3点落札されました。すべて同一人物でした。入札履歴をみると、最後の最後に上乗せして落札したようでした。しかし、数時間後、3点とも取引開始前にキャンセルされてしまいました。評価は40以上ある方です。キャンセルをしたことが一度も無く、今回初のキャンセルが3連続キャンセルでした。特にメッセージがあった訳でもなく、この対応に悪意すら感じました。 皆さんの中に、このような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 皆さんの意見を聞きたくて、今回質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

意見ってどういう意見が欲しいのか理解不能ですが 私も数回キャンセルされたことはありますが別にどうってことないです。 悪意があってのことかもしれないけど、そんなことあれこれ考えて何になるんですか? 向こうには自動的に雨評価付いてるでしょうし、 (だからって相手に報復されることはないし) 実質被害はないわけですから。 気持ちの問題、と言う意味では理解できますが (いらねーなら落札すんなよとは思う) どこのサイトでもそうだけど別に評価が良いばかりだからと言って「良い人」なわけではありません。 評価よくたってシステム理解してないままの人もいるし。 匿名?それとも通常? もしかしたらこの落札者は匿名配送のものを3つ落札して同梱するつもりができないとわかってキャンセルしたとか 通常配送だけど同梱依頼のしかたが解らなかったとか(これ理解できないとなるともう論外) なのかもしれませんけどね。 私の場合キャンセルをした人は当然入札制限のリストに即ぶち込みますので それでお終いです。 いろいろ考えたって仕方ありませんから。