• ベストアンサー

初心者マークが取り付けられない場合。。。

初心者マークが取り付けられない場合。。。 3日前にAT限定で運転免許を取得しました。 父親の車を運転するのですが、前面に初心者マーク(磁石式)を取り付ける事ができません。 このような場合はどうすればいいのですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

フロントガラス内側に表示するなどする必要があります。 無ければ違反で、さっそく反則点数が科せられる事になります。 磁石が付かないのであれば、両面テープで張り付けても法律上問題ありません。

その他の回答 (5)

• CBA-Z27AG
回答No.6

アルミボンネットに磁石はつかないので裏からもう一枚でサンドイッチします。

noname#161268
noname#161268
回答No.5

アルミボンネットの車にはつきませんね。吸盤で室内のガラスに取り付ける物が売っています。今あるのを使いたければ助手席側のサンバイザーとフロントガラスの間にはさんでもいいです。

• yuhyuh50
回答No.4

吸盤式の初心者マークを購入し、ガラス面の内側に装着してはいかがでしょう。

• dosvuser
回答No.3

磁石式が取り付けられないというのは、くっつかないということですか? だとすると、車内に吸盤で貼り付けるタイプのものもあります。 http://item.rakuten.co.jp/auc-emukai/100000771/ こんなタイプです。

• dezimac
回答No.2

車体前後の地上0.4~1.2メートルの見やすい範囲であれば何処でもいいのですが、ボンネットに付きませんか。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinmark/mark.htm フロント/リアガラスの内側に取り付けも構いません。 それように吸盤タイプのカー用品扱っている店で売っています。 テープでとめていいけど、剥がした後が汚くなりやすいですが…。 http://www.autobacs.com/shop/g/g4905534111931/ 運転の邪魔にならず、相手(対向車や前後の車)からは見える位置に付けて下さい。