• ベストアンサー

車の初心者マークについてですが・・・

車の初心者マークについてですが・・・ ペーパードライバーで、最近運転をすることになりました。 運転経験上初心者であることはまちがいないのですが、 免許をとったのは、もう5年位前です。 初心者マークを付けた方がいいと思うのですが、付けても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!大丈夫ですよ。運転に自信なければ付けても良いです。回りの車も気をつけますので!安全運転で。

zeze449
質問者

お礼

良かったです。 そうですよね、周りの車の方の為でもありますよね。 安全運転で、練習しながらがんばります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 1年未満は付ける義務があり罰則もありますが 1年以上経過した人が付けてはいけないという記述はありません。 なのでつけても問題ないです。

zeze449
質問者

お礼

有り難うございます。 安心して、付けてから運転しようと思います!(^^)