• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

youtubeの動画からセリフと音声を分けて抽出する方法

youtubeの動画からセリフと音声を分けて抽出する方法 NEXのCMで、My Little Loverのhello again ~昔からある場所~(JUJU)を Craving Explorerで取得しようと考えているのですが、 CMなのでセリフも入っています。(対象は浅野忠信verです) セリフを抜いて更に映像も抜いて、歌だけ抽出することは可能なのでしょうか。 可能であれば方法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

「写真も動画も一眼クオリティ・・・」のセリフですよね。 中央部の音だけ消してカラオケにするというソフトはあるけど、やってみてうまくいったらラッキーというレベルだと思います。 なおこれは公式サイトにもあるので、こちらならダウンロード禁止法が対象としている違法動画ではないので、個人利用に限ればダウンロードも法的にはなんら問題ないものです。

参考URL:
http://www.sony.jp/ichigan-e/message/

質問者からのお礼

回答有難うございます。 違法性が無いこと、安心しました。 ただ、難しそうですね。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bardfish

「セリフ」と「音声」って、どっちも同じですよね。 セリフを消せば音声も消えます。 素直にCDを買いましょう。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 これってCD出るんですか? CMだけのために歌ってるってきいてたんで、CD出ないと思ってた!

• 回答No.1

セリフを抜くのは無理です というか それって違法にアップロードされたファイルですよね? ダウンロード保存したら犯罪ですよ、私的利用も禁止されています。 http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

質問者からのお礼

回答有難うございます。 違法性は無いみたいです。この動画に関しては。