• 締切済み

韓国ドラマの・・・

韓国ドラマの・・・ 韓国ドラマの出演者のTシャツのデザインがよくボカシが 入っているのはなぜでしょう? スポンサーとかの問題では無いような気がしますが・・ しょっちゅうです。

みんなの回答

回答No.3

韓国は偽物品Tシャツなど普通に店頭で売ってたりしてますので・・たまたまそういう物を着てしまっていたりということも・・・?。 韓国ドラマは週2回放送とかなので短時間にまとめて撮影したり過酷な状況化にあったりするので日本のように細かなチェックができずあとからの修正になることもある・・と聞いた事があるような・・?。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.2

本当にかばんやポスターや、飲食するものまでぼかしがはいりますね。 そうすると何だろ?ッて余計気になりますね^^ 確定できるキャラクター物なのか、契約に関するものかもしれないですしね。 主演などの役者さんのスポンサー契約上というのも考えられますね。

noname#195098
noname#195098
回答No.1

私もそこんとこ気になりながら、折角いいドラマなのに?と、ちょっと興ざめするときがあります。 特定のブランドを見せられないのかな?  日本でも、ビールを飲んだりするときにラベルを見せないように 他のものを貼ったりしますが、 あのボカシは気になりますね。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマのぼかし

    韓国ドラマが好きでよく見ていますが、最近無意味・不必要と思われるぼかしが気になります。がんばれクムスン・コーヒープリンセス1号店・あなたは星などでLPジャケット、ぬいぐるみ、TVの画面などでぼかしが入っていますがなぜぼかしが入っているのかわかりません。アダルトでもないし、ぬいぐるみなど著作権にも関係してなさそうなのになぜぼかしなのか理由をご存知なかたは教えてください。今までたくさん韓国ドラマを見ましたがチャングムの誓い、復活・ガラスの靴等などではぼかしは入っていませんでした。

  • ドラマとCM出演の重複

    前から気になっているのですが、ドラマの主な出演俳優さんって、たいていその番組のスポンサーCMに出てません? これって、ドラマへの配役が先に決まって、それに合わせて出演俳優関連のCMスポンサーが付くのか、それとも逆に、ドラマのスポンサーが先に決まっていて、スポンサー側に気を利かしてCM出演俳優を起用するのか、どっちなんでしょう?

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • 韓国ドラマを見ていると、ボカシが入ります。

    この前、テレビで韓国ドラマを見ていると、このような場面が、ありました。 女性が、音楽喫茶で、思い出のレコードをかけてもらいます。 このとき、女性の着ている服の、胸元のロゴマークらしきところと、 問題のレコードのジャケット写真に、ボカシがかかっていました。 どうして?

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • 韓国ドラマ

    アン・ジェウクが出演している韓国ドラマ「愛してる」のオープニングの「I LOVE YOU」の歌詞を教えてください。

  • 韓国ドラマ 『ピアノ』

    こんにちは。 韓国ドラマの「ピアノ」を見ています。とても良いドラマで毎回ハンカチを握りしめて見ています。 ドラマで出演されている方の言葉なのですが、今まで聞いた韓国語と違うような気がします。 日本でも標準語、方言があるように韓国語でも方言があると知りましたが、 ・ピアノはどこの方言なんでしょうか? ・標準語と言われるのは韓国のどの地方が標準語なのでしょうか? 「韓国ドラマ・ピアノ・方言」 で検索しましたが、見つかりませんでした。 どの地方の方言か教えてください。 カテゴリー違いかと思いましたが、 確実な答えがいただけるかと思い、あえて教育のカテゴリーに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • Happy Together(韓国ドラマ)について・・・

    以前、BS日テレで放送されていた「Happy Together」に出演されていた韓国の俳優さん達が出た、映画やドラマについて教えてください。今、とても興味がある韓国ドラマ。「秋の童話」「猟奇的な彼女」ぐらいしかわからないので!

  • 韓国ドラマ宮について

    チュ・ジフンくん、ユン・ウネちゃんが出演していた韓国ドラマ『宮』の二次創作サイトをいくつか教えていただけませんか? その後の2人が書かれているものでも良いですが、できれば2人の出会いからオリジナルで書かれているものが良いです(^^) 知っている方、ぜひ教えて下さい!お願いします。

  • 韓国ドラマ「夏の香り」は何故明るいのか?

    私の母が毎日のように韓国ドラマを見ているので、見たくなくても見るのですが 夏の香りという作品って何か明るいというか白っぽいですよね。 あれは何故でしょうか?気になってしょうがありません。 出演者などをきれいに見せるため?映像技法ですか? 私にはただ明るすぎるとしか思えないのですが・・・。