• ベストアンサー

楽天銀行の手数料改悪で、振込みの無料回数を増やす為に10万円を入金した

楽天銀行の手数料改悪で、振込みの無料回数を増やす為に10万円を入金したのですが、 この10万円は使うつもりが有りません。 せっかく10万円を貯金しておくのだから、 少しでも有利な定期に・・・と思うのですが 定期にしても預金額は10万円と扱われますか? また、Yahooオークションで かんたん決済がカードと銀行と有りますが、 楽天銀行を使ってかんたん決済すると1回カウントですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

ハッピープログラムの場合の資産ですが、以下が楽天銀行のページに書いてあります。 http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/service.html ~抜粋~ お預かり資産残高とは? 判定日(原則、毎月25日)終了時点のお預かり資産の合計残高を指します。 含まれる金融商品は以下の通りです。 * 円預金(普通・定期含む) * 新型定期預金 * 外貨預金(普通・定期含む) * 投資信託 とのことですで、円定期でも対象のようです。 Yahoo!簡単決済については確認はできませんでしたが、もともとペイジーでの支払いになっているので、楽天銀行からの振込ではなく、単なる支払い手続き(公共料金などの支払いと一緒)という扱いになるのかもしれないですね。 このため1回カウントにはならないような気がします。 楽天銀行は手数料の改悪やVISAデビットの有料化などサービスが悪くなりましたので、他銀行の方が同等以上のサービスの場合もありますよ。

fjdksla
質問者

お礼

定期でもOKなんですね! それと VISAデビットの有料化は知りませんでした。 こちらの方が損失が大きいと思います。 カードを作ったような気がしますので、 使っていないので早速解約ですね! ありがとうございます。