• ベストアンサー

滋賀銀行から楽天銀行へ送金する手数料を無料にしたい

楽天銀行のホームページの注意書きを見ると3万円以上のATMからの入金は手数料無料とあります。 私が入金したいのは5万円ですのでこの条件はクリアしていると思います。 ところが滋賀銀行のホームページの注意書きを見ると3万円以上の他金融機関あてのATM振込手数料が現金の場合630円、キャッシュカードの場合525円かかると書いてあります。 この辺りの仕組みがちょっとよく分かりません。 どの様にすれば楽天銀行へ送金する手数料を無料にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.1

楽天銀行のホームページにも書いてありますが、ご質問の無料扱いは、ゆうちょ銀行やセブン銀行など5行のATMに限られ、滋賀銀行は指定されていません。 ゆうちょ銀行を使えばクリアできます。

ROROOO
質問者

お礼

ゆうちょ銀行で無料で入金できました。 ありがとうございました。