• ベストアンサー

楽天銀行

大変困っています。 楽天銀行でキャッシュカードをただいま所持しています。 残高が千円未満の場合楽天銀行のホームページだと、硬貨の引き出しは「ATM」では無理とかいてありました。 ならばゆうちょ銀行の「窓口」ならば千円未満を入金や出金ができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>ならばゆうちょ銀行の「窓口」ならば千円未満を入金や出金ができるのでしょうか? できません、銀行が違いますから・・・。 ゆうちょ窓口は、あくまでもゆうちょ口座専用の窓口です。 楽天銀行口座に関しては、ゆうちょ窓口はノータッチです。 楽天銀行キャッシュカードが、ゆうちょATMにて使えるというだけです。 楽天銀行口座から引き出すには下記のいずれか。 ・提携ATMにて楽天銀行キャッシュカードで引き出す ・楽天銀行口座から他行本人名義口座あてに振り込む ・楽天銀行口座からゆうちょ本人名義口座あてに振り込む http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/ ゆうちょ本人名義口座あてに振り込めば、ゆうちょ窓口orゆうちょATMにて硬貨引出が可能です。 ゆうちょ本人名義口座を持っていないのなら無理です。

nikoshotajp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 できないんですか・・。 少しショックですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atcoffee
回答No.1

そういうことになるが手数料が取られるよ? ゆうちょの通帳を持ってるならゆうちょに振り込んでから引き出した方が少しだけ安いね。

nikoshotajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。l できないのですか・・・。 分かりました。