• ベストアンサー

リカバリーディスクの空き領域

リカバリーディスクの空き領域 ハイドディスクドライブに「C」「D」と[ RECOVERY(E) }が在り[RECOVERY(E)}の9,99GBの領域が385MBになっています このままでいいものなのか又領域を広げるべきか、広げるなら何を削除し何を削除したらいけないのか?お願いします

• kon32
  • お礼率12% (32/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

RECOVERY(E)にはこれ以上データが増える(保存)ことはないですからこのままの状態でよろしいです。 むしろ触ったら大変なことになります(リカバリーが出来なくなったり)

その他の回答 (2)

noname#170371
noname#170371
回答No.2

最近はリカバリーディスクを添付せずに、このようにHDDに専用パーテーションを 切ってイメージを保管しているケースが結構あります。 # リカバリーディスク捨てちゃったとか無くしたとか言われるケースが # 多いんでしょうねぇ…きっと…;; 対処としては触らないが正解だと思います。 付属していたと思われる専用ユーティリティにてリカバリディスクを 作成しておくと尚可 ちなみにhp製品の場合、エクスプローラからアクセスしようとすると警告メッセージが 表示されます。 ---------------------------------------------------------------- リカバリ用パーティション 警告! ハードディスク (またはパーティション) のこの領域には、 システム回復に使用されるファイルが含まれています。 これらのファイルを削除または変更しないでください。 このパーティションを変更すると、 システムを復旧できなくなる恐れがあります。 ----------------------------------------------------------------

• genedoor
回答No.1

recovery(E)というのは外付けのUSBですか? 10GBしかないみたいですし、内蔵HDDとは別な気がするのですが。。。 もし、内蔵HDDが残り領域が385MBは少ないと思います。 一度CやDドライブの残り領域も見てください。

kon32
質問者

補足

、内蔵HDDです 空き領域「C」は22.2GB/59,9GB 「D」は322GB/395GB です