• 締切済み

元うたのお姉さんのはいだしょうこさんに関する質問です。とってもきれいな

元うたのお姉さんのはいだしょうこさんに関する質問です。とってもきれいな歌声なのは、元宝塚のジェンヌさんだからだそうですね。彼女のジェンヌ時代の動画を見たいのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuisakura
回答No.3

DVDに収録されているものもありますが、 YouTubeでも、動画はみられます。 しょうこお姉さんは、宝塚時代は、星組所属で、千琴ひめかとして出演していました。 ですから、YouTubeのキーワード検索は、芸名等で行った方が、いいかもしれません。 「星組ベルサイユのばら2001」のエトワールを務めた時の動画を 探せました。  http://www.youtube.com/watch?v=79qWJlTzOfw&feature=PlayList&p=A79EC0F2458CA7D4&playnext_from=PL&playnext=1&index=89 それから、 しょうこお姉さんファンのHPで、 舞台映像に関して、レポが掲載されていました。 ご参考までに。  http://www.geocities.jp/sho_yubi/profile/takarazuka.htmhttp://www.geocities.jp/sho_yubi/index.html

• noarin
回答No.2

動画はわかりませんが「ベルサイユのばら」が上演された時、 (確か元星組だったと記憶しているのですが、間違って いたらごめんなさい)フィナーレのエトワール役をされて いたので、DVDに収録されていると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

はいだしょうこさんの、ジェンヌ時代の名前は「千琴ひめか」というお名前です はいだしょうこ、で探すと見つからないと思います。 また、彼女の声が美しいのは元ジェンヌだからと言うより さらにその前の幼少期よりきちんとした先生について童謡を学んでおられ 舞台やCDに参加したり、コンクールでグランプリを取ったりもされています。 宝塚入学前も国立音大の付属高校で学んでおられます。 お父さんも国立音大の先生、お母さんは声楽家。 つまりは音楽夫婦の元に産まれたサラブレッドで 幼少期より、正統な音楽教育を受けて歌ってきた方なのです。