• 締切済み

元うたのお姉さんのはいだしょうこさんに関する質問です。とってもきれいな

元うたのお姉さんのはいだしょうこさんに関する質問です。とってもきれいな歌声なのは、元宝塚のジェンヌさんだからだそうですね。彼女のジェンヌ時代の動画を見たいのですが、ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuisakura
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

DVDに収録されているものもありますが、 YouTubeでも、動画はみられます。 しょうこお姉さんは、宝塚時代は、星組所属で、千琴ひめかとして出演していました。 ですから、YouTubeのキーワード検索は、芸名等で行った方が、いいかもしれません。 「星組ベルサイユのばら2001」のエトワールを務めた時の動画を 探せました。  http://www.youtube.com/watch?v=79qWJlTzOfw&feature=PlayList&p=A79EC0F2458CA7D4&playnext_from=PL&playnext=1&index=89 それから、 しょうこお姉さんファンのHPで、 舞台映像に関して、レポが掲載されていました。 ご参考までに。  http://www.geocities.jp/sho_yubi/profile/takarazuka.htmhttp://www.geocities.jp/sho_yubi/index.html

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.2

動画はわかりませんが「ベルサイユのばら」が上演された時、 (確か元星組だったと記憶しているのですが、間違って いたらごめんなさい)フィナーレのエトワール役をされて いたので、DVDに収録されていると思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

はいだしょうこさんの、ジェンヌ時代の名前は「千琴ひめか」というお名前です はいだしょうこ、で探すと見つからないと思います。 また、彼女の声が美しいのは元ジェンヌだからと言うより さらにその前の幼少期よりきちんとした先生について童謡を学んでおられ 舞台やCDに参加したり、コンクールでグランプリを取ったりもされています。 宝塚入学前も国立音大の付属高校で学んでおられます。 お父さんも国立音大の先生、お母さんは声楽家。 つまりは音楽夫婦の元に産まれたサラブレッドで 幼少期より、正統な音楽教育を受けて歌ってきた方なのです。

関連するQ&A

  • 歌のお姉さんになりたいな~。☆☆

    初めまして。 ゆっきんさんといいます☆ 初めて質問します。 私はNHKの歌のお姉さんになりたいのです。 だから大学は東京の大学を受ける予定です。☆ そこで質問します。 歌のお姉さんはみんなほっそりしています。 私は残念ながら…な体型です。 ただBIM指数は標準ですが、私は身長が155なのですが、どのくらいの細さ(体重)でないと無理ですかね? 真剣になりたいと考えて2年経ちます。どうかアドバイス(回答)を 宜しくお願いします☆。 長文失礼しました。 (∪ω●)

  • 国際バラとガーデニングショーでの歌のお姉さんは誰?

    国際バラとガーデニングショーでのイベント、おかあさんといっしょ「ポコポッテイトとあそぼ」で歌のお姉さんを勤めた方の名前や経歴知ってる方情報お願いします!子供が見たいと騒ぎ仕方なくだったのですが、お姉さんの歌声の素晴らしさと演技力に魅了されました♪確かひとみだかひろみお姉さんと言っていたような…

  • NHKおかあさんといっしょで歌われていた歌

    NHKでうたのお姉さんがゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが歌っていた歌で教えていただきたいことがあります。 オペラ調に歌っていた曲名を教えてほしいです。 しょうこおねえさんが宝塚出身だったことで宝塚の歌唱力を感じることができ、とても感動した覚えがあります。 歌詞が思い出せないのでヒントが少ないことが申し訳ないです。わかる方お願いします。

  • NHKおかあさんといっしょ 歌のお姉さん

    NHK歌のお姉さんは、今回の三谷たくみさんをはじめ、現役音大生や卒業したての方(21~22歳くらい)が、毎回なっているようですが、対するお兄さんの方は20代後半~30代の方がなっているようです。 歌のお姉さんは、オーディションを受ける時点での年齢制限があるのでしょうか? あくまで”お姉さん”だから自然とそうなってしまうだけなのでしょうか?

  • カラオケの宝塚の楽曲

    カラオケで配信されている宝塚の楽曲って どのくらいあるのでしょうか? また、CDを出しているジェンヌさんの歌は その方の名前を入力すればCDの曲はあるのでしょうか? 教えてください!!

  • 付き合っている彼のお姉さんと初めて会うのですが…

    近々、彼のお姉さんが結婚することになりました。 お姉さんは今まで実家(地方)に住んでいたのですが、結婚準備のため旦那さんになる方の家(東京)に越してきて、現在は一緒に暮らしているそうです。彼の方は、4年前ほどから東京で1人暮らしをしています。なかなか実家にも帰れず、お姉さんの結婚のことも直接ではなく家族から聞いて知ったようです。 先日、彼がお姉さんとメールをしていて「お互い東京にいるんだから、久しぶりに会おうか」ということになったらしく、近いうちに「彼のお姉さん」「旦那さんになる方」「彼」「私」の4人で食事をすることになりました。 私はこれまでこういった経験がなく、今からとても緊張しているのですが『手みやげ』などは持って行った方が良いものでしょうか?? また、こういった場合は何がいいのかなど、皆さんのご意見が聞きたくて質問させて頂きました。 待ち合わせてすぐに食事になると思うので、ケーキなどの生ものはダメだと思うのですが…。 よろしくお願いします!

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 山咲トオルさんのお姉さんは?

    山咲トオルさんのお姉さんは元アイドルだそうですが、誰なんでしょうか? うちのカミさんが「わからん!のが気持ち悪い」というもので、わかる方教えてください。 彼のHPを見てみましたがわかりませんでした。

  • この歌は誰?!

    おしえて下さい。 昨夜10月4日フジテレビ系列夜、7時放送「ありえない映像」でオーロラの動画が紹介されました。そのうしろで流れていた歌を知っている方いませんか??ノルウェーの夜空にぴったりな歌声&サウンド。透明感がよかったです。よろしくお願いします!

  • ゆうこおねえさんこと神崎ゆう子さんは今

    昔NHKのおかあさんといっしょで、うたのおねえさんとして活躍していた、ゆうこおねえさんこと神崎ゆう子さんは今どうしているのかご存知の方教えて下さい。