• ベストアンサー

モンスターハンター2Gで最初に初心者を選ぶと「簡単」になるそうですが,

モンスターハンター2Gで最初に初心者を選ぶと「簡単」になるそうですが,あとから難易度を変更することができますか? よろしければ方法等を教えていただけるとうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.1

難易度は変わりません。 初心者から始めると、訓練所の教官から武器やクエストのチュートリアルを受けてゲームの基本操作や狩りの進め方が覚えられるような工程が準備されているだけですので難易度の点でいえばどちらを選んでもモンスターの体力などは変わりませんので、難易度の変更も当然存在しません。

waruwaru3de
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど,では初心者で初めても簡単になるわけではないのですね。わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンスターハンター、Gと2

    今、PS2用のモンスターハンターのソフトを買おうと思っているんですが、モンスターハンターシリーズをやったことがないので何を買おうか迷っています。 いろいろ調べてみた結果、Gか2にしようと思いました。 そこでですが、皆さんはどちらのほうがいいと思いますか? 僕は初心者なのでそこも考えてくださるとうれしいです。 どなたかお願いします。

  • モンスターハンターG

    モンスターハンター1(PS2で初めて出たソフト)今ごろ買ったんですが すごくおもしろいです。 だから、モンスターハンターGも買おうと思っています。 そこで質問なんですけど、モンスターハンター1の武器お、 モンスターハンターGに引き継げるんですか? 知ってる人どうか教えてください!!

  • モンスターハンターP2G初心者向けのサイトを教えてください

    友達がモンスターハンターP2Gを始めたました。 モンスターハンター自体が始めてです。 初心者なので武器ごとの立ち回り方(その人は片手剣です)や システム周りの説明がわかりやすいサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターをプレイしたいと思って居ります

    初めまして。 宜しくお願い致します。 以前からモンスターハンターに非常に関心が有り、是非プレイしたいと思って居ります。 只、普段プレイするのはRPGかバイオハザードシリーズが多く、モンスターハンターの様な難易度が高いと言われて居るものが自分に出来るかどうかが気になってはおります。 でも何度も練習を重ねて何とか出来る様になりたいと思っております。 現在ハードはPS3しか持って居ないのですが、モンスターハンターはPSPでも発売されており、初心者向けだとPS3とPSPとどちらが良いでしょうか。 PSPは何と無く腕が疲れる様な気がするのですが…。 モンスターハンターにお詳しい方やゲームソフトに通じておられる方の御意見をお聞かせ願えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • モンスターハンターG系で簡単なの教えて!

    モンスターハンターGをプレイしたのですが、難しくて先に進めなくなりました。3Dフィールドを走り回って、アイテムを採取したり、装備を良くしたり、モンスターを倒したりと言う要素は気に入っているので、よく似た他の簡単なゲーム知りませんか? 操作性が良い方が好みです。モンスターハンターGは、キャラのモーションがトロくて、イライラ・・。

  • モンスターハンター3Gについてです;

    モンスターハンター3Gについて質問があります。今テーブル10が出るまでやり直したので最初から何ですが… まだ村クエで下位で今は★5のラギアクルスを討伐するとこですが… 村クエ下位で作っておいたほうがいい防具や武器、なにかありますか?; ちなみにフロギィ一色とジャギィ一色とアシラ一色は作りました。 モンスターハンターは3Gが初なので慣れていません(´;ω;`) 必要な事、やっておくといい事、ありましたら色々教えてくださると助かります…(涙)

  • モンスターハンター

    最近モンスターハンターのCMをテレビで見て、モンスターハンターがやりたくなりました。 しかし、たくさん種類があるのでどれからはじめたらよいかわかりません。是非順番を教えてください!!! あとモンスターハンターとモンスターハンターGの違いを教えてください!!!

  • モンスターハンター

    モンスターハンター明日買いに行くんですけど、オフラインでやるならモンスターハンターとモンスターハンターGどっちがお得ですか。

  • モンスターハンター ポータブル 2nd G

    このたびPSPを買いたいと思います。それでソフトのほうなのですが、 モンスターハンター ポータブル 2nd G 通常版と、モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestというのがあるようなのですが、どう違うのでしょうか。価格もモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestのほうが安くなっていますし。。知っている方教えてください。

  • モンスターハンター2Gについて

    モンスターハンター2Gには、インターネット通信とかで 一緒に狩に行けないんですか? わかる人がいたら教えてください!