• ベストアンサー

モーツァルトのバイオリンソナタ

モーツァルトのバイオリンソナタ って何曲あるんですか? 何番 何番があるのですか? それが1つになっているCDって無いのですか? 日本盤で!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ふたたび、すみません。 下記URLで、すべての作品がわかると思います。 参考になさってくださいませ。

参考URL:
http://www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/works/pv.html
yumimaki
質問者

お礼

ありがとうございます こんなにあるのですね!びっくり これじゃCDも買えないかも… 私が欲しいのは24番~43番なんですが… バラバラに買う事しか出来ないでしょうか。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなりありますよ。さっき、ベーレンライターの新モーツァルト全集を見たのですが、それでも26曲ありましたから、別稿入れたら、大変な数ですよね。 それすべてをCDにしたものは、存在するかわかりません。4枚組みで録音したものがありましたが、完全にすべてではないはず。 ヘンレ版の楽譜をご覧になったらどうかしら。昔は2分冊でしたが、今は確か、3分冊です。 有名どころだけ押さえていればいいと思うけどな。 私は唯一の短調の曲Kv.304が大好きです。ピリス&デュメイのCDなんかがおすすめですね。