• ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らし やっと実家を出られましたが1DKや1LDKで生活するってどう思いますか? (個人事だと実家から仕送りゼロで働き続けないと出戻りの羽目です) 1.自由で楽しい(?) 2.食費がかかる 3.男性が(女性が)本来することもやらないといけない。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

1.自由で大変で苦労もあって時々楽しい。 2.食費がかからない人はみたことありません。 3.男性が本来することは女性も本来することで、一人暮らしなら当然一人でやらないといけません。

その他の回答 (3)

noname#188419
noname#188419
回答No.4

1~3全部当てはまるんじゃないですか? 何時に帰ってこようと何してようと文句言われなくて自由、しかし冷蔵庫を開けても自分が買ってこないと食料がない、掃除洗濯しないとごみ屋敷になる等々。

• tanuchi
回答No.2

家賃との兼ね合いだから仕方ないでしょう。 1○。楽しいは別として気楽。その分ずぼらにもなるけど。 2たぶんね。自炊だけでは面倒だからどうしても買っちゃうの多いから。 3掃除とかって意味?当たり前。一人なら掃除・洗濯その他全部自分でやらなければ業者さんに頼むかやらないかになっちゃうもの。

• kotoby2003
回答No.1

1.別に。 2.当然です。 3.男女とか意味不明ですが、やらなければいけないことはあります。 1DKや1LDKには質問には何か意味があるんですか? まあ、広くていいですね。