• ベストアンサー

こんにちは パソコンで質問があります

こんにちは パソコンで質問があります 最近、起動した時にSHIFTキーがずっと押されているような状態になることがあります 例えば、ファイルの上にマウスポインタを持って行っただけでファイルを選択?してたり、文字を打とうとすると文字が大文字のローマ字になったり、ファイルを削除しようとすると完全に削除しますか?とSHIFTキーを押したときに出る確認画面が出ます 対処方法を教えてください。 質問が分かり難いようでしたらできる限り丁寧に説明しなおします。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

SHIFTキー入りっぱなし。。 ■キーボード交換 するか ■キーボードのキートップ(押すところ)を外して修理 するか 2つにひとつです。 極普通のキーボードは、キートップの端をひっかけて引っ張ると外れます、 SHIFTキーには、左右のバランスをとるバーが入っていることがありますが、この辺がこわれるとアンバランスになり戻らなくなることがあります。 ノートPCの場合は、取り外しも取り付けもデリケートなので壊してしまうかもしれませんから、慎重に作業を進めてください。

その他の回答 (3)

• ekayim
回答No.3

キーボードが埃などで汚れているのではないかと思はれます。 簡単なのは、エアーブロでキーの隙間に吹きつけ埃を吹き飛ばす方法があります。 これでも直らなければ、キーボードの清掃(下記URLを参考に)。 http://k-clean.ciao.jp/ これでも直らなければ、修理に出すか、キーボード取替えでしょうね。

• korapisi
回答No.2

該当するかどうかはわかりませんが、Windowsのユーザ補助の機能で、SHIFTやALT、CTRLキーが押された状態を保持する設定があります。 コントロールパネルで「ユーザ補助のオプション」で「固定キー」の設定を見てください。

• aokii
回答No.1

キーボードを取り替えてみましょう。