• ベストアンサー

駐車違反の弁明について教えてください

駐車違反の弁明について教えてください 弁明書をうまく書いて放置違反金を免除された方いますか? 今とても生活が苦しくて放置違反金が払えません 経済的に厳しくて放置違反金が払えませんって書いても、免除にはなりませんよね? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.8

無理です。 金が無いからって免除になるわけないでしょ。 どうしても払えないなら労務場で強制労働。 1日5000円手当貰えるのでそこで3日間働けばok ただし反則金じゃなく罰金になるので前科つくかも。

その他の回答 (7)

• wakko777
回答No.7

うまい理由は存在しません。 あきらめてください。

• tomichan
回答No.6

最近めっきり暇になった鳩山さんに相談しましょう。 わけの解らない長い弁明をしてくれるはずですし。 ひょっとして子供手当ての一部が‥。   とにかく地元の民主党議員にアポ。

• ziziwa1130
回答No.5

例えば、 身体障がい者手帳障がい部位が、 視覚(1~3級、4級の1)・聴覚(2~3級)・上肢(1級、2級の1、2級の2)・下肢(1~2級、3級の1)・体幹(1~3級)・平衡(3級)・脳原性移動(1~2級)・脳原性上肢(1~2級(一上肢のみの場合は除く))・心臓・じん臓・呼吸器・ぼうこう・直腸・小腸・免疫(1~3級)の方、療育手帳A判定の方は警察署で 駐車禁止除外指定車標章がもらえます。 交付を受け、現に障がい者本人が使用中の場合に限り、道路交通法第45条第1項又は第49条第1項の道路標識等による駐車禁止又は時間制限駐車区間の場所に駐車することができます。 の場合に、駐車禁止除外指定車標章の掲出を忘れたという理由等で、障害者本人が利用していた証明があり、検挙された場所が法定駐車禁止場所でも駐停車禁止場所でもなければ免除を認められるでしょう。

回答No.4

経済的に苦しいのになんでクルマ乗ってる?って 自動車税、ガソリン、車検、保険、車庫これらの金はあるのに、罰金ぐらいって言われますよ

• ShowMeHow
回答No.3

駐車違反の弁明書が認められるためには、 あなたが、法律に違反していないことを客観的に証明できる内容である必要があります。 例えば、車は他人に売却済みであったとか、 駐車違反区域でないとか、、、 (お腹が痛かったからトイレに行っていたではダメです。)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

無理です。 そのために、現在の放置違反金制度へと変わったのですから。 支払い期日など多少の延長は相談にのってくれます。また差押えなどもありますね。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>経済的に厳しくて放置違反金が払えません 「じゃあ車を処分しましょう」って、言われそうですね。