結婚式の場所についての質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚の人は、どんな所で結婚式を挙げられましたか?未婚の人は、どんな所で結婚式を挙げたいですか?海遊館・遊園地・教会・ホテルなど、どんな場所がお好きですか?
  • 未婚の方は、どんな場所で結婚式を挙げたいですか?私は未婚なので、ヴィッセル神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げるのが夢です。熱狂的なヴィッセル神戸サポーターなので、たくさんの思い出が詰まっている場所です。お相手もヴィッセル神戸サポーターであることが条件です。
  • 皆さんに質問です。既婚の方は、どんな場所で結婚式を挙げられましたか?未婚の方は、どんな場所で結婚式を挙げたいですか?私は未婚ですが、ヴィッセル神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げたいと思っています。思い出がたくさん詰まっている場所なので、特別な結婚式になると思います。お相手もヴィッセル神戸サポーターであることが条件です。回答お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんに質問します。

皆さんに質問します。 既婚の人は、どんな所で結婚式を挙げられましたか?? 未婚の人は、どんな所で結婚式を挙げたいですか?? どんな所と言うのは海遊館・遊園地・教会・ホテルなどです。 俺は未婚なのでヴィッセル神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げるのが夢です。 そこで結婚式を挙げたい理由:熱狂的なヴィッセル神戸サポーターなので、たくさんの思い出が詰まってる場所だから。 勿論、お相手はヴィッセル神戸サポーターであるのが条件です。 性別は問いませんので回答、待ってます。 俺と同じ夢を持ってる人も回答してください。 ちなみに大久保嘉人がホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げたことは知ってます。

noname#113200
noname#113200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

私は未婚の女性です。 夢は、結婚式にはテーマパークのようなところで、 挙げてみたいなあと最近思うようになりました。 具体的には言えないのですが、、でも、建築が 素敵なところかなあと思います。。 ウィディングドレスも、最近きてみたい気持ちにな ってきました、可愛い素敵なドレスです。 やはり、お姫様願望があるようです。

その他の回答 (3)

noname#146288
noname#146288
回答No.4

私はカトリック信者ですから、教会の大聖堂で司祭によって挙式をしました。 神の子として、父なる神に生涯の愛と忠実を誓いました。 とても喜ばしいひと時でした。 披露宴は教会の近くのイタリアンレストランで行いました。ガーデンもあり、気持ちよく日差しが入って、式も盛り上がりましたよ。

回答No.3

九州在住の40代既婚男です。 私は神社で式を挙げました。神社の参道を参列者全員で列になって歩きました。 おごそかで厳粛な気持ちになり、参列者の評判も最高によかったです。 私はずっと前から日本人らしく和式でしたいと思っていましたので大満足でした。 年配者にもこのような式が喜ばれると思います。 結婚式は自分達がしたいようにすれば良いと思いますが、参列者にも喜んでもらえれば さらにいいですね。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

銀座の小さなホテルで式を挙げました。 私と夫も某Jチームのサポーターをしており、一瞬そういう意見が出ましたが、 「夫がサッカーに恋愛を持ちこみたくない」という人なのと、 どうせするなら試合の日がいいけど、その後負けたら最悪だよね…ということでやめました笑 勝ち負けだけは誰にもわからないですからねー。 出身が地方なので、大好きで憧れの銀座で挙げたことはとてもうれしかったです。

関連するQ&A

  • 結婚式場アンケート

    既婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げられましたか?? 未婚の人は、どんな場所で結婚式を挙げたいですか?? ちなみに、どんな場所と言うのはホテル・海遊館・遊園地などです。 俺は未婚なのでヴィッセル神戸のホームスタジアムであるホームズスタジアム神戸で結婚式を挙げるのが夢です。 そこで結婚式を挙げたい理由は熱狂的、ヴィッセル神戸サポーターであり!たくさんの思い出が詰まってる場所だからです。

  • ■ヴィセル神戸入場曲

    ■ヴィッセル神戸入場曲 ヴィッセル神戸「ホームズスタジアム」で、選手紹介~入場にかけて、使われている曲を全て教えてください。

  • 神戸サポーターにとって、川崎・大久保選手の存在は?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 この2ヶ月ほど、Jリーグの生観戦にハマっています。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸・ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 結果は川崎・大久保選手の2ゴールなどで、 神戸1-2川崎となりました。 そして試合終了後、 全選手がグラウンドを引き上げたのち、しばらくしてから、 川崎の大久保選手が、 神戸サポーター席に向けて駆けていくではないですか。 それを歓声で迎える神戸サポーターの皆様。 小生は、この試合、メインスタンドで観戦していたのですが、 バックスタンドには、委細は覚えていませんが、 「もう一度神戸で戦おう」という意の横断幕まで目に入りました。 (ちなみに、どうでもいい、我がおバカを綴りますと、 今季最終戦のセレモニーの開始を待っていたのですが、 大久保選手がグラウンドに出てきた瞬間に沸き起こった、 神戸サポーターの歓声をヴィッセルの選手が出てきたのだと 思い切り勘違いしまして、 わけもわからず精一杯の拍手をしましたが、 (さらにちなみに、小生は、中立の立場で観戦しようとするものの、 ホームチームのサポータの迫力に巻き込まれてしまい、 ホームチーム(つまり今回の場合では神戸)を応援してしまう、という 悪癖を持っています(大汗) 途中で、「あ、大久保選手だ、神戸の選手やないやん」と気づいたものの、 贈り始めた拍手を止めることができず、 そのまま、声援を送りつづけてしまったわけですが(大恥) とはいうものの、 正直、神戸サポーターって、素晴らしい、と思いました。 その直前、その大久保選手のゴールによって、 応援しているチームが負けている、というのに、 どうしてこれほどまでに歓迎できるのか。 スポーツの素晴らしさを改めて認識しました。 そしてV神戸のチームにも、懐の大きさを感じました。 さすがホームチームの許可を得ずに、 今回の大久保選手の行動をすることはないですよね。 もちろんそれ以上に、 今をもって、神戸のサポーターやファンに 愛され続けている大久保選手をすごい、と思いました。 で、質問です。 神戸サポーターの皆様にお尋ねいたします。 現在の大久保選手への思いは除外します。 (歓声にまじって、ブーイングの指笛の音も聞こえました。 賛否両論あることは想像できます) 神戸在籍時の大久保選手は、 ヴィッセル神戸にとって、どのような選手だったのでしょうか? また、いまをもって神戸サポータに愛され続ける、 大久保選手のエピソードなどを教えていただければ、と思います。 知人の神戸サポーターから、こんな話を聞いた、というものでもいいので、 色々なお話を伺えたらな、と思います。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヴィッセル神戸の応援歌について

    ヴィッセル神戸の応援の歌のひとつで行進曲っぽい「フォルツア・神戸・アレ!(?)」の 元の曲名と作った人を教えて欲しいのですが。 ニコニコ動画の http://www.nicovideo.jp/watch/sm4363015 の2分21秒~4分54秒で熱狂的神戸サポーターの人達が歌っている曲です。

  • 大久保嘉人選手について

    大久保選手についてなのですが、彼はどんな特徴のあるプレーヤーなのですか?また、彼が所属しているチーム(ヴィッセル神戸)以外のチームのサポーターにとって、彼はどんな印象、存在なのですか? 教えてください。 僕は海外サッカー好きなのですが、最近、大久保選手に興味を持っています。是非、宜しくお願いします。

  • ヴィッセル神戸、エメルソン・トーメ選手の引退セレモニーでの曲

    質問させていただきます。 12/1のホームズスタジアムでの試合後に行われた ヴィッセル神戸のエメルソン・トーメ選手の引退セレモニーで、 場内のスクリーンにビデオ映像が流されたのですが、 そのときのBGMとして流された洋楽の曲名を どなたかご存知ありませんでしょうか? もしご存知であればご教示をお願いいたします。 あの曲と映像が非常に印象に残っており もう一度聞きたいと思っています。

  • 「12番目の戦士」の育て方

    お世話になっております。 ヴィッセル神戸のファンです。 平成27年11月22日、埼玉スタジアム2002へ、浦和対神戸戦を観戦に行きました。 結果はスルーしたいところですが、 浦和が5対2での圧勝……(涙、いや、号泣) スタジアムの入場者数は、52,133人。その殆どは、もちろん浦和レッズサポの皆様。 開場前の待機列で並んでいる際、 ふと小耳にはさんだ浦和サポ様同士の会話によりますと、 「今日の神戸サポ、100人しかいないらしいよ」 ウルサイわい! 少なくとも、102人は居たわい! ――と、笑いを取りに走ってしまいましたが(汗)、 あくまで小生の個人的目測に過ぎませんが、 1000人には満たないまでも、 6~700人程はアウエイ自由席に立っていたかと、 思われます。(但し、希望的観測も含む) 試合展開としては、前半の15分で浦和が3点を先取、 神戸も反撃をいたしますが、結果としては惨敗。 で、気になったのは、スタジアムの雰囲気。 ヴィッセルの戦士たちは、大多数のレッズサポ様方がつくられる雰囲気に 飲み込まれ過ぎたゆえ、この惨敗なる結果を得たのではないか。 つまり前半の3点は、サポーター力が大いに関与した結果などでは、と。 四捨五入すれば51対1 (違うで、52対0やで、というツッコミは何卒御不用のほどに(大汗) というサポ数の違いが浦和の3点を生み出したのではないか。 そういえば今回と同じような思いをした記憶が…… 5月16日のアルウィンにおける松本山雅戦、 キックオフ直後、ヴィッセル戦士たちは、イージーミスを連発していたような気がします。 そのことを合わせても、サポーターの後押しは必要。 ふと顧みる、ヴィッセルのサポーター力。 少々弱いのかな、と思ったりする瞬間もあります。 特にホームゲームでも。 質問です。 小生、コアサポではありません。 あくまでファンレベルです。 コールリーダーや彼らの属する団体など、「神」とも呼べる存在です。 むしろそんな微力なファンゆえ、知りたいことです。 背番号12を任されているサポーター、 その力を強めるために、 一般微力ファンが、 できることって何かあるでしょうか? 質問が抽象的すぎるということは自覚しております。 その上で、御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ペットボトルのキャップ持ち込み不可って

    お世話になっております。 ヴィッセル神戸のファン2年目のオッサンです。 一昨年からスタジアム生観戦を始めて、昨年後半あたりから、時折ですが、ヴィッセルのアウエイの試合にも足を伸ばすようになりました。 そこで面食らうのがスタジアムのローカルルール。 というよりも、常日頃ノエビアスタジアムやユニバー記念競技場で観戦する際には「当たり前」だと思っていたことが、アウエイのスタジアムに行くことで実は「当たり前」ではなかったと思い知らされる場面に遭遇することが幾たびかありました。 たとえば日本平。 ペットボトルの持ち込みが禁止なんですね。 もっとも後で調べたところ、そもそもJFAではペットボトルの持ち込みが禁止されているんですね。 ペットボトルでいえば、岐阜などでも600cc(だったかな)未満ならば可、というルールを設けているスタジアムもあるようで。 で、我が少なき経験からでも「?」と思ったのは、鹿島。 ペットボトルの持ち込みは可。ただし、「キャップ」の持込は不可。 一体どういう経緯で、ペットボトルのキャップ持ち込みができなくなったのだろうか。 興味が湧いてきます。 質問をまとめます。 鹿島スタジアムでは、どのような経緯で、ペットボトルのキャップが持ち込み不可となったのでしょうか? また、アウエイに参戦されているサポーター様にしか気づきにくいことですが、「○○のようなローカルルールに面食らった」という経験がおありになるならば、そんなお話もお聞かせ願えればと思います。 特に「神戸」に関して、「他とは違ってオカシイぞ」という点をお聞かせいただけるならば嬉しいです。 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ホムスタに現れた謎のキャラクターの正体

    先日3/19に神戸市兵庫区のホームズスタジアムにて ヴィッセル神戸とガイナーレ鳥取の練習試合を観戦したのですが、 そこで全身銀色・所々に青のポイントが入っていて SW(?)の文字が入ったベルトをつけたキャラクターに遭遇しました。 とても愛想よく、いっしょに写真も撮ってもらったのですが、 今になってあれがなんのキャラクターだったのか気になって仕方ありません。 どなたかあの謎のヒーローの正体を教えてはいただけないでしょうか。 全身銀色だったことから「ぎん」繋がりで とりぎんバードスタジアム関連キャラと思いましたが、検索してもヒットしませんでした。

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

専門家に質問してみよう