• ベストアンサー

リニューアル後に「マイページを開けない」、「質問ページを開けない」など

リニューアル後に「マイページを開けない」、「質問ページを開けない」など困っている方の投稿を見かけました。 どういうことなのでしょう? 私は不具合を感じたことはなくて、今もこうしてお尋ねできています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.2です。 今、マイページが開けませんでした。まる。 そういえば忘れていたけれど昨日もあったかも・・・ Webサイトで不適切にトップページに飛んだりするのは何かの都合で稀にありうることですが、多くの人がそう言っているということは、「たまたま合わない」とかではないですね。私も技術者でないので、中身のことはわかりませんけど。

tugunota
質問者

お礼

皆様、ご回答を有難うございました。 BAボタンが一つだけですので、こちらの方様に押させて頂きますが、 ご了承を下さいませ。 皆様、また宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

noname#194317
noname#194317
回答No.5

私もNo2さんと同じ状況です。何も出ない日はないと言えるほど頻発しており、一日の中でも状況は変わります。また、自宅・出先を問わず発生します。できれば全会員に対し、メールで状況確認アンケートでもやってもらいたいと思います。そうでもしなければ、真の原因や発生状況は解らないでしょうね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

詳しくは私が立ち上げたスレッドをご覧ください。ご不明な点については聞いてくだされば補足いたします。しかし不具合を感じていないユーザーもいらっしゃるのですね。参考になります。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

マイページは開けますが、それ以外はNo.1さんがおっしゃっているような感じです。 (教えてgooで入っています) リニューアル直後はログインしても書き込みが全く出来ませんでした(別のPCからは出来たので環境設定次第だったのかも)。一度問い合わせ窓口にメールしたのですが、返事を待つまでもなく少ししたら書き込めるようになったので何か修正されたのかどうか・・・。 最近は、「回答する」「確認する」ボタンを押すとトップページに飛ぶ事が多いです。回答したいのに、回答がなかなか投稿できない。うっかりしていると書いたものが全部消える。コピーして控えておかないと危険です。つい忘れてしまうんですけど。質問に「すぐ回答が欲しいです」マークが付いていたって、これじゃなかなか回答できないですよ。 ※この回答も一度トップページに飛んでしまい、一度で投稿できませんでした。 パラメーターが不足しています。とか、混雑していてつながらないとかいう表示もあります。 不具合が出るのはタイミング次第みたいです。 ちょっとタイミングをずらすと出来るようになります。でも面倒臭い。。。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私がそうですけど、回答しようとクリックするとトップページに飛ばされ、この時にマイページを開こうとすると接続エラーで開けません。 運よく回答を書いて確認ボタンをクリックするとトップページに飛ばされ、戻るをクリックすると書いた文章が消えています。 パラメーターが不足するとか注意が出ることもあります。 うちの場合はおおむね朝7時前後がひどいです。 昼前後やこの時間帯はマシで、何度も苦情メールを出しています。 IE8、Safari。

関連するQ&A

  • マイページから「新しい質問へ」のページに飛ぶには?

    「パソコン何でも質問箱」で一度「マイページ」に飛ぶと、そこから「新しい質問を投稿する」のページには、どうやったら飛べるのでしょうか? ブラウザの「戻る」で戻れることは戻れるのですが、マイページでさんざん自分の質問履歴や回答履歴などを見た後では、もうそれも煩雑です。 簡単にパッと戻れるリンクボタンがあるのではないかと思いページ内を見渡したのですが、どうも見当たりません。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • 教えて!gooのマイページのリニュアル

    教えて!gooのマイページのリニュアル OKWaveや多くのパートナーサイトではリニュアル少し前からリニュアルされていますが、 教えてgooも今日から変わりましたよね。 もちろんリニュアルすると見にくいとか使いにくさというのは感じるのは 当たり前なんですが、こんな機能いるの?とか以前のままのほうが良かったのに と感じることの方がほとんどです。 それにプロフィール欄の画像なんて要りますか? 著作権や肖像権の問題があり、使える画像も限られてきますよね? よくヤフー知恵袋と似ているんじゃないかとも言っている人も見かけました。 その通りだと思います。 でもそのヤフー知恵袋でも質問履歴、回答履歴共に表示されています。 今回のマイページのリニュアルについて何でもいいので意見を聞かせてください。 OKWaveから利用している人は、このマイページの機能や閲覧には慣れましたか? ベストアンサー制とか質問回答履歴表示を自身で選べる機能より、 文字修正の機能をつけて欲しい。 この名前では、まだ新米ですが このサイトは長い間利用しているのものです。 どんどん使いにくくなってきているような気がしています。

  • 「教えて!goo」のマイページはいつリニューアルしたんですか?

    「教えて!goo」のマイページはいつリニューアルしたんですか?

  • マイページに行きにくい

    昨日くらいからだと思うのですが、マイページに行こうと思ってログインしても一度で行けず、三回目でやっとたどり着きます。 一回目と二回目はトップページに戻ります。単なる不具合でしょうか? 同じ質問が出ていなかったので、こっちの原因か?という不安も……。で、一応ウィルススキャンはしてみたんですけど。みなさんはなっていませんか? 単なる不具合なら、そのうち改善されるでしょうか。 それから、また違う話なのですけれど、「この回答は参考になった」「この質問は役に立った」のボタンって、押せる時と押せない時がありませんか?リニューアルしてからずっとなので、そのうち解消されるだろうと思っていたのですが、ずーっと変化ありません。 この現象の原因or対策or仮説をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

  • リニューアル以後、不具合が多い?

    リニューアル以後、不具合が多い? リニューアルしてから、どうも不具合が多いような気がします・・・ ・ベストアンサー強制 ・質問文1行目が質問タイトルになる→質問が書きにくい ・次点10点が消えた ・サポートで内容を確認中で1日以上待たされる ・マイページが表示されないでエラーになる などなど。。。 あまりに不便すぎます どうにかならないのでしょうか???

  • なかなか、マイページに入れません・・・

    いつもお世話になっています。 私は今まで 1、トップページの「マイページ」をクリックする 2、IDナンバーとパスワードを入力 3、マイページに入る という手順をふんでいました。 ところが、最近なかなかマイページにたどりつけないのです。IDナンバーとパスワードを入力しても、またトップページに戻ってしまいます。2~3回ほど「マイページクリック→ID・パスワードを入力」という作業を繰り返して、やっとマイページに入れます。 これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。 よろしくお願いします。

  • マイページが開けない!

    マイページが開けない! Windows7の新品を買って二か月程度です。インターネットエクスプローラーのバージョンは8,0です。リニューアルの前は問題なかったのですが、リニューアル後はマイページが開けないことがよくあるようになりました。アクセスの多い・少ないは関係なく朝の6時であろうとマイページが開けないのはしょっちゅうです。どうかすると見れるようになるのですが、突然また見れなくなります。なんとかなりませんか?

  • mnsのトップページがリニューアルしてからおかしい

    mnsのトップページがリニューアルしてから上下のスクローがカクカクとぎこちなくなりました、皆さんはどんな具合ですか。 教えてください。

  • OKWaveマイページの「カテゴリ」タブのページで質問を眺めて回答する

    OKWaveマイページの「カテゴリ」タブのページで質問を眺めて回答するのですが、回答後に、見ていた質問一覧のページに戻れず、いつもマイページの「質問履歴」になってしまいます。 回答した質問が載っているマイページのカテゴリのページに戻る方法を御存じの方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

  • OK Wave リニューアル後のマイページについて

    久々に来て見るとリニューアルされていて驚きました;   それでマイページの事なのですが、 お気に入りバーを消しても、 縦と横のスクロールバーがズラズラ出て (しかも間は空白で何の表示もない) 見難い事この上なく、いくらなんでもおかし過ぎると思うので、 これはもしかして私のPCの設定が悪いのかな…と思ったのですが…。   これは私だけなのでしょうか…、対応策があったりしますか? それともこれはどうしようもないのでしょうか… どなたかお応え頂ければ幸いです。m(_ _)m