• ベストアンサー

マイページに入ろうとすると

このokwaveのことなのですが、リニューアル後、マイページに入ろうとすると毎回ログインしなければならないようになってしまいました。 ちゃんとチェックはしてます。 どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

違うアドレスから入ると、ログイン状態が保持されるみたいです。 でも、今後は変更される可能性もありますが、今のところはログインが続いています。 こちら http://virus.okwave.jp/index.php3

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずご紹介いただいた方を使おうかなと思います。

その他の回答 (5)

  • -EGOIST-
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.6

※OKWave ログイン画面に書かれています。 >>※マイページは、一度ブラウザを閉じると再ログインが必要になります。<< >マイページに入ろうとすると毎回ログインしなければならないようになってしまいました。 ブラウザを閉じたら、マイページに関しては再度ログインが必要です。 アドレス(D)に注目!!! http → https(SSL を使用する HTTP URL) もし嫌であれば(面倒であれば)他の所から入ればよいかと http://virus.okwave.jp/index.php3

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそういう使用になってしまったのですね。 不便きわまりないです。

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.5

すみません、ANo.3ですが補足です。 私の場合、質問や回答のページをあちこち移動した後にマイページを見ようとしてもログアウトしてしまっていた という現象でした。(チェックしてのログイン後1時間もたっておらず、ブラウザも閉じてない状態で) ですので、前の回答者の方々のおっしゃる通り、一度ブラウザを閉じてしまうとマイページを見るには再ログインが必要になります。 紛らわしい書き方をしてしまって、すみません。 そういえば以前は、PCたちあげてすぐOKWebを開いてもログインされてましたね…? ちょっと不便になってしまったけれど、きっとセキュリティ的には安心なんでしょうね。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム自体変わってしまったのでしょうか。 かなり不便です。 連続投稿は禁止、などという注意書きが出てなかなかお礼も登録できなくなりました。 使いにくくなりましたね。 何かリニューアル後の利点はあるのでしょうか。

  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)
回答No.3

私も同じ現象が起きていました。とても不便ですよね。 たぶん先日のリニューアルの影響かな~と思い、面倒でも毎回チェックしながらログインしていましたら、 昨日ふと気がつくと、数日前と同じようにログイン状態が保持されるようになっていました。 新システム(?)が安定してくれば直るのではないかと思いますので、もうしばらく様子を見てみて その状態が いつまでたっても改善されないようでしたら、OKWebに問い合わせてみては?

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は最初はチェックし忘れた??と思っててたのですが 先ほどもその現象でさすがにおかしいかと思いました。 #1,2さんの回答では、機能が変わったかのように思えますが maudlinさんは治ったのですね。 私のも治ると良いのですが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ブラウザを閉じなければログイン状態は保持されますよ。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 前みたいにずっとログイン状態は保てないと言うことでしょうか。

noname#14710
noname#14710
回答No.1

ブラウザを閉じたら、またログインしなおさなければならないみたいですよ。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 前みたいにずっとログイン状態は保てないと言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • 3回ログインしないとマイページに入れない

    最近リニューアルしてから3回ログインしないとマイページに入れないです。毎回ですよ。かなり面倒です。 これはこちらの問題ですか?どなたかお答え願います。

  • 「マイページ」は、どこへ行ってしまったのでしょうか

    http://bekkoame.okwave.jp/ ↑ 「マイページ」が、消えてしまっているのですが・・・・?  あと、「ログイン」もできないのですが・・・?    どこへ行ってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイページが開けない!

    マイページが開けない! Windows7の新品を買って二か月程度です。インターネットエクスプローラーのバージョンは8,0です。リニューアルの前は問題なかったのですが、リニューアル後はマイページが開けないことがよくあるようになりました。アクセスの多い・少ないは関係なく朝の6時であろうとマイページが開けないのはしょっちゅうです。どうかすると見れるようになるのですが、突然また見れなくなります。なんとかなりませんか?

  • マイページというところがありません。

    OKWaveから退会したいのですが、ログインした時にマイページというところがありません。どうしたら退会ができるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイページを見れない

    「教えて!」の方を使っています。 画面に自分のIDが出ているので、ログインはできているようですし、このように質問もできます。 が、マイページを見ようとすると、ログインする画面に戻ってしまいます。 毎回ではなく、まれにこのような現象が起き、ダメなときは何回やってもダメ。 やり直せば見れることもあります。 みなさんこんなことないのでしょうか。

  • マイページ

    いつもマイページを見ようとログインするときにIDを入れると自然にパスワードも入力されてしまいます。 しかもIDも最初の一文字を押しただけで出てきてしまうので 楽でいいんですが家族にマイページを見られたくないのでパスワードは毎回入力形式にしたいです。 無理なんでしょうか?みなさんのはどうなっていますか?

  • マイページへのログインを毎回するのか?

    マイページへのログインを毎回しなくてもいいようにするには どうしたらいいでしょうか

  • マイページ

    マイページ の ログイン アカウント を教えて欲しい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • マイページに入れない

    マイページに入れません。 マイページに入るには・・・・を読み その通りにログインして入りたいのですが、 また、ログインページになります。 パスワードも何も間違ってはいないのですが・・・。 何が悪いのでしょうか?。

  • 教えて!gooのマイページのリニュアル

    教えて!gooのマイページのリニュアル OKWaveや多くのパートナーサイトではリニュアル少し前からリニュアルされていますが、 教えてgooも今日から変わりましたよね。 もちろんリニュアルすると見にくいとか使いにくさというのは感じるのは 当たり前なんですが、こんな機能いるの?とか以前のままのほうが良かったのに と感じることの方がほとんどです。 それにプロフィール欄の画像なんて要りますか? 著作権や肖像権の問題があり、使える画像も限られてきますよね? よくヤフー知恵袋と似ているんじゃないかとも言っている人も見かけました。 その通りだと思います。 でもそのヤフー知恵袋でも質問履歴、回答履歴共に表示されています。 今回のマイページのリニュアルについて何でもいいので意見を聞かせてください。 OKWaveから利用している人は、このマイページの機能や閲覧には慣れましたか? ベストアンサー制とか質問回答履歴表示を自身で選べる機能より、 文字修正の機能をつけて欲しい。 この名前では、まだ新米ですが このサイトは長い間利用しているのものです。 どんどん使いにくくなってきているような気がしています。

専門家に質問してみよう