• ベストアンサー

ブログについて

ブログについて 最近ブログを始めたのですが、料理のレシピを載せたいと考えています。 材料や作り方を統一した形で載せたいので、ブログに書き込むというよりあらかじめ作ってあるシートに書き込んでそれをブログに写真のように貼り付けることができないかなと思うのですが、あまりパソコンに詳しくないため皆さんのお力を借りたいと思いました。 できれば、もう作られたシートがあるといいなと思います。(例えば、周りがお花柄で材料と作り方部分が区切られているとか…) シートがなくても、作り方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

noname#121253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ホームページ作成ソフトでテンプレート作って、そこに埋めてソースだけ抜いてコピペすれば出来そうですが・・・って既に書いていることが理解不能な気が・・・ 自分のブログでやるよりも、クックパッドとかでやる方が簡単だと思いますよ。 [参考]レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド https://cookpad.com/login?rt=%2Frecipe%2Fpost

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クックパットはやっているので、ブログで改めてやってみようと思ったのですが… ないなりに頑張ってやってみようと思います。ありがとうございました