- ベストアンサー
ホテルの口コミに返信がない
ホテルの口コミに返信がない 先日、じゃらんネットで東京の某ホテルを利用しました。 だいたい満足で、また利用したいと思ったのですが、ちょっと?な点があったので口コミにそのことを書いて投稿しました。 なのですが、私の口コミにだけホテルからの返信がありませんでした。 私より後に利用し口コミした方たちにもちゃんとコメントがあるんですが。。。 苦言は呈しているけれども、ひどい書き方はしていないつもりです。 ちょっとイヤ~な気持ちです。 こういうことって、よくある事なんでしょうか? また利用したいと思っていたのですが、なんだか気がくじけました。。。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その「ちょっとした?」をいま受け止めて、検討(対策)されてるのではないですか? 私もじゃらんや楽天トラベルなど良く利用して、その都度感想(口コミ)を書きますが、返答が遅いことが良くありますよ^^ 全く返答ない施設もありますよね^^; また私の場合、「?」の回答で忘れたころ、直接お詫びみたいなメールを頂いた事もありました。 なので、気長に待ってたらどうでしょうか^^
その他の回答 (1)
返信を書く人によって、クレームに即対応できる地位の方と、ワンクッション置かなくてはならない人とでは、同じ口コミに対しても返信内容は変わってきます。 特に、金銭が伴う回答は、熟慮しないと、うっかり返信できないものです。 口コミを信用していい確率は50%と考えています。クレームのほとんどはお客様の我侭ですし、お褒めの言葉も受ける人の個人差がありますから、100%信用できません。賛否両論が伯仲する施設は人気度の高い施設で、口コミの無い施設は、私は敬遠しています。つまり、評価するに値しない施設だと思うからです。
お礼
そうですね…確かにテキトーなコメントはできないですね。責任がからむと。 やや感情的になっていた自分ですが、第三者から見た冷静な感想はそのとおりで、せっかちに決めつけずもう少し待ってみます。 ありがとうございました。
お礼
本当にそうですね。。。もう少し待ってみることにします。 自分の口コミにだけコメントがないってことで、変に悪く考えすぎてたかもしれません。 ありがとうございます。