• ベストアンサー

パソコン起動時のメッセージについて

パソコン起動時のメッセージについて パソコン起動時に 「コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。   名前:Reg Power Clean  発行元:Capital Intellect Inc と、   名前:RPC Reminder   発行元:Winferno Software 」 といったメッセージが2つ、現れます。 Final Media Player をインストールしたのが原因でしょうか? 無視していますが、困っています。 対処法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

プログラムの追加と削除」の一覧にない場合は、 インストーラを使用していないからでしょう。 その場合は、同名のフォルダが、有ると思うので、フォルダごと削除してください。 そして、ファイル名を指定して実行から「msconfig」を実行して(システム構成ユーティリティを起動)、 スタートアップ タブでスタート項目から無効にする。

namsam22
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォルダ検索をかけて、同名フォルダを削除しました。 とても助かりました。感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

再回答です。 フォルダーオプションは コントロールパネル内にあります

namsam22
質問者

お礼

何度も答えて頂き、ありがとうございました。 フォルダを削除でき、メッセージも表示されなくなりました。 初めての質問だったので、答えて下さる方がいらして とても嬉しかったです。 大変感謝しています。

回答No.1

コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了 をそのまま検索してみたら ここのサイトがわかりやすいかな? 全く関係ないJustSystemのサイトですが 参考にどうぞ http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=029243

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=029243
namsam22
質問者

補足

ご解答、ありがとうございます。 ただ、終了されたプログラムが安全かどうかわからないので 削除したいのですが、通常の 「プログラムの追加と削除」の一覧にないので、どうしたら削除 できるのか、わかりません。 ご存じでしたら、お願いします。