• ベストアンサー

SH840で音楽を聴きたいと娘よりせがまれていますが、やり方がわかりま

SH840で音楽を聴きたいと娘よりせがまれていますが、やり方がわかりません。 通常CDが添付されてきて、PCと携帯をつなぐソフトがあるかと思いますが、この機種はCDが添付されておりません。 そこで質問ですが、 (1)携帯とPCをつなぐソフトはどうすればよろしいでしょうか? (2)音楽を取り込んで、携帯で聞く方法 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>(1)携帯とPCをつなぐソフトはどうすればよろしいでしょうか? →取り敢えず、取扱説明書を見る限り”繋ぐソフトは”不要と思います。 >(2)音楽を取り込んで、携帯で聞く方法 →下記手順で大丈夫かと…^^; 1.iTunesをインストール。 2.iTunesの「編集」タブから「設定」を選ぶ。 3.「一般」タブの「インポート設定」を開き、    インポート方法:AACエンコーダ    設定:カスタム     ステレオビットレート:192kbps     サンプルレート:44.100kHz     チャンネル:ステレオ   と設定して、「OK」で設定を保存する。 4.iTunesにCDの音楽を取り込む。 5.携帯(840SH)で使用しているmicroSDをPCで参照できるようにする。 6.microSDのフォルダを下記の順に開く。   PRIVATE → MYFOLDER → My Items → Music  (Musicフォルダが無い場合、PCで作成可能) 7.iTunesに取り込んだ音楽を、6.で開いたMusicフォルダにD&Dする。 8.microSDをPCから外して、携帯(840SH)に戻す。 9.携帯の「メディアプレーヤ」から音楽を再生する。 で出来るはずです。   

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯とつなぐソフトは不要なのですね。 トライしてみます。 結構むずかしそうですが。