• ベストアンサー

ファイルのドラッグ&ドロップが出来なくなった

ta_kuchanの回答

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

IE7をインストールしてみては? 直るかどうかわかんないけど・・・・ IE7インストールして直った人が過去いましたよ。

kazururi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在、IE6でしか登録・ログイン出来ないシステムに入って仕事をしていますので、 この仕事が終わったらIE7にしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ファイルのドラッグ&ドロップができない

    昨日くらいから急にファイルのドラッグ&ドロップができなくなりました。  問題として何が考えられますか? また、改善案を教えていただきたいです。 ファイルを開く→可能 エクセル等でセルをドラッグして移動させる→可能 ワードやIEなどでドラッグして文字を反転させる→可能 フォルダ等のウインドウをドラッグし移動させる→可能 デスクトップにあるファイルやアイコンをドラッグ→不可能 フォルダ内のファイルの移動→不可能 CドライブはもちろんDドライブ、外付けHDDやUSBメモリー内のファイルの移動も不可能でした。 右クリックによるコピー&ペーストは可能です。 OS;XP SP3(購入時から) マウス;USB有線のレーザーマウス

  • ドラッグ&ドロップが出来ません

    ドラッグ&ドロップが出来ません。 デスクトップでファイルをドラッグしようと思ってもファイルをつまめません。 どうやれば直るでしょうか? EeeでウインドウズXPです。 リカバリーのCD持ってません。 システムの復元は試しました。 マウスも新品に換えましたが駄目でした。 新しくユーザーを作ってみましたが、それでも駄目でした。 よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップができない

    突然、ドラッグ&ドロップができなくなりました。 その他は特に異常がなくマウスを交換しても同様の 症状が起こります。 システムの復元などもしたのですが相変わらずドラッグ&ドロップだけできません。 どうか、よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップができなくなってしまいました

    先日Windows XP SP3にアップデートした頃から、マウスでドラッグ&ドロップができなくなってしまいました。 正確言うと、ドロップができなくなった、のだと思います。 それも、デスクトップのアイコンや、エクスプローラで表示したアイコンに限ります。 ドラッグしていって、目的のところに移動しようとマウスのボタンを離しても、何も起こりません。 他のアプリケーションではドラッグ&ドロップは出来るんです。 たとえば、Safariのブックマーク整理などのときには、問題なく出来ます。 どなたか解決法が分かればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップ禁止について

    JavaScript初心者です。 IEへファイルのドラッグ&ドロップを禁止したいのですが、 うまくいきません。テキストや画像ファイルを、IEに ドラッグ&ドロップすると表示されてしまいます。 何方か御存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境:W2K、IE6SP1、JDK1.3 です。 ソースは以下のとおりです。 -- ソース -------------------- <HTML> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- window.ondragdrop = false; // --> </SCRIPT> <BODY> ドラッグ&ドロップ禁止 </BODY> </HTML> -----------------------------

  • ドラッグ&ドロップができない

    職場のPCで下記のようなエラーが出ました。 PCを起動するとタスクバーのショートカットアイコンをクリックしても動きません。固まっている状態になります。デスクトップのマイコンをクリックしても開いたまま固まります。それを強制終了するとタスクバーも正常に動くようになります。 次にこれでPCが動くようになっても次にフォルダからフォルダへドロップ&ドラッグでデータを移動しようとしても動きません。右クリックで「切り取り」または「コピー」での移動は可能です。マウスではドラッグ&ドロップできないんです。これ以外は正常に作動しています。 システムが不安定なのかと思いOSの再インストールも検討しているのですが、データの保存など時間がかかりそうなのでとりあえず自宅から私用のデスクトップPCを持ってきたのですが、昨日まで正常に動いていたPCがまた同じような現象になるんです。 デスクトップのアイコンの位置の入れ替えすらできなくなりました。タスクバーにフォトショップのショートカットを作ろうとしてもドラッグ&ドロップができません。不要なファイルをドラッグ&ドロップで削除しようとしても捨てられません。ただDeleteを押しての削除は可能です。 昨日まで別の場所で正常に動いたPCまで同じような状況になるなんておかしすぎますよね??LANでつないでいるから??そんなことはないですよね。最初に使っていたPCも1ヶ月ほど前までは同じ状況で何の問題もなく使えていましたし。場所による影響なんてありえないと思うのですが、何か良い解決策をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか??エラーチェックもしましたが解決しません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ドラック&ドロップができない

    新しくVistaのパソコンを買ったのですがそのパソコンでは ドラック&ドロップで別のプログラムに移行できないのです。 どういうことかと言うと、インターネットでアドレスをドラックして、すでにツールバー上に開かれている別のプログラムにドロップしようと してもウインドウが別のウインドウの下になったままホップアップし てくれないのです。以前のパソコンでは、できた動作なのでなぜ出来 ないのかがわかりません。 どなたか、どうすればドラック&ドロップできるようになるか、ご存知でしたら教えてください。

  • IEのドラッグ&ドロップを制限したい

    はじめまして Webを使ったアプリケーションを作成しています。 複数のウインドウを同時表示するのですが互いに対して ドラッグ&ドロップによるURL遷移はできないようにしたいです。 Web内のオブジェクトについては制限をかけましたが タイトルバーの左上のアイコンをドラッグ&ドロップするとショートカットをドロップしてしまうようで遷移をしてしまいます。 これに制限をかけることは可能でしょうか? よろしくお願い致します。 OS及びIEのバージョン WinNT 4.0 SP6a IE 5.5 SP2

  • ドラック&ドロップ出来ない時があります

    iMacでMagic Trackpadを使っています。 最近、ファイルをドラック&ドロップすると、かなりの確率でファイルがカーソルにくっついたままで離れなくなってしまいます。escとTrackpadを連打すると離れて元の場所に戻っていきます。 一旦スリープして、復帰させると正常にドラック&ドロップ出来るようになる場合が多いですが、しばらくすると再び出来なくなります。 これは、デスクトップやフォルダ内のファイルだけでなく、ブックマーク追加やアプリの移動など、ドラック&ドロップの動作すべてで起きています。 同じ症状が出る方や、対処法が分かる方、回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【OpenGL ドラッグ&ドロップのやり方教えて下さい】

    現在OpenGLでプログラミングをおこなっているのですが、分からないことがあるので教えていただければと思います。 ウィンドウ内に物体を置いて、それをマウスでドラッグ&ドロップのように移動させるプログラムをgltranslateで作ってみたのですが、うまくいきません。 ドラックして移動させるという動作をどの様に実現すればよいのでしょうか?プログラミング初心者なので、わかりやすく教えていただければと思います。 また、参考になるプログラム等あるサイトなどあれば教えてください。宜しくお願いいたします。