• ベストアンサー
  • 困ってます

iMacG5(MA064J/A)専用のOSインストールディスクはどのよ

iMacG5(MA064J/A)専用のOSインストールディスクはどのように見分ければ良いでしょうか?中古でこのモデルが欲しいのですが、OSが付属していないようなのでヤフオク等で探そうかと思っています。 また、クラシック環境も必要なのですが、これもOSインストールディスクに含まれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142909

オークションでという事なら大変難しいです 見た目ではわかりません 明記されている情報を信じるしかないですね

質問者からのお礼

ありがとうございます。OS付きを探します。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#152866

他の方と重複した回答ですが… G5でしたら、ディスクがあればクラシックを使うことができます。 中古でインストールディスクが付属している確率は低いと思いますが、探せばあります。   皆さん狙っていますので、付属していないものより高くなるとは思います。 クラシックが必要なければ、オークションなどで購入してRetail版を使えます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。本当はソフトを買い直してインテルMacへ移行したいのですが。。中々厳しいです

• 回答No.3

http://support.apple.com/kb/HT2191?viewlocale=ja_JP iMac G5 (iSight)ですよね? この資料ではiMac G5 (Early 2006)というのがあるのですがIntel iMac? たぶんOSXが10.4.2のものになるのでは。 http://support.apple.com/kb/HT1463?viewlocale=ja_JP#301724-ja >中古でこのモデルが欲しいのですが、OSが付属していないようなので 他の方も書いておられますが、まだ購入されてないようですので、OSが付属している中古を買ったほうがよいかと。

質問者からのお礼

iMac G5 (iSight)です。ありがとうございます。素直にOS付きを探そうと思います。

• 回答No.2

専用のOSインストールディスクを手に入れればクラシック環境もインストール可能です 今手元にあるiMacG5(MA063J/A)のインストールディスクを見ていますが 2枚目のレーベルに「Includes Mac OS 9.2」と書いてありました ※iMacG5(MA063J/A)=iMacG5(MA064J/A)と同時期発売の下位モデル ただ、がんばってOS付属のものを探す方が無難だとは思います

質問者からのお礼

ありがとうございます。OS付きを探そうと思います。iMacG5(MA063J/A)にしようかなとも思っています。普通にネット等の利用に不具合等はあったりしますか?差し支えなければ教えて頂きたいです。