• 締切済み

今年の夏フィンランドにツアーで行くことになりました。ただフィンランドは

今年の夏フィンランドにツアーで行くことになりました。ただフィンランドはカード社会と聴きました。私はクレジットカードが今作れないので海外旅行はいつも現金か、e-bankのvisaデビッドカードをつかっていました。ヨーロッパは初めてなので、やはりクレジットカードがなけれ

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

カード社会ってもしかしてこの話ですか? そうでもないですか。ヨーロッパカテゴリにトピックあり。 http://okwave.jp/qa/q5951087.html カードがあるほうがホテル利用の部分では安心です。 もしかしたら必要ないかもしれませんが、デポジットとしてクレジットカードの提示を求められる可能性もあるので。 海外のホテルチェックインの際のクレジットカード提示について http://okwave.jp/qa/q5894022.html 家族カードを作れそうなら作るか、 同室に泊まる同行者がいるなら代表してカードを出しておいてもらうか。2名部屋ならどちらか一人出せばOKだと思うので。 ツアー代金に含まれない、部屋の電話使用料金などが発生しても支払えるという証明のだめです。チェックアウト時に精算しますが、実際払うのは現金でも出来ますし、同行者にまとめてカード決済してもらって後で精算でも良いでしょう。 ツアーで旅費の大部分を支払い済みであれば、後は大丈夫じゃないでしょうかね。e-bankのvisaデビッドカードの使い勝手は分かりませんが。

関連するQ&A

  • JTB旅物語のツアーを割引価格にする方法は?

    ヨーロッパに行こうと思って探していたら、 JTB旅物語に良さそうなパックツアーを見つけました。 ただし、予算オーバーで迷っています。 少しでもお安く申し込める方法はありませんか? 例えば、クレジットカード特典で旅行ツアーが割引されるものとかありますよね。。。。。 VISAカードにはついていたのですが、旅物語がついてませんでした>< お願いします!

  • フィンランド旅行について。

    フィンランド旅行について。 夏に初めてフィンランドに一人旅をすることになりました。フィンランドの物価などは高いのでしょうか?とくに買物はしません。観光だけでなるべくカードも使わず節約旅行をしたいのですが。 食事などは日本と比べると高いのでしょうか?

  • 卒業旅行、フィンランドかヨーロッパか

    大学四年の女です。 二月上旬に行く卒業旅行の行き先で迷っています。 4月から社会人ですし、そうそう行けないだろうという理由で絶対行くなら海外で6日以上!と決めていました。 オーロラが見たいというのと、サンタクロース村、北欧という響きに憧れていた、という理由で当初はフィンランドに行こうと思っていました。 就職先が土日休みなものの、不動産賃貸なのでオーロラが見やすくなるという冬は休みが取りにくくなるので今の内に、という思いもあります。 しかし、身近にフィンランドやオーロラに興味があって実際に行こうという人がおらず、それならもう一人で行こうかなと考えていました。 添乗員さんがいらっしゃるツアーなら一人でもそこまで不自由しないだろうという思いと(外国語は全くだめですが)、基本的に仲の良い友達と一緒にいてもふらっとどこか一人で行ってしまうことが多いから一人の方が楽かなぁと思ったからです。 ですが、つい先日友人に10日間のヨーロッパ旅行に誘われました。普段つるんでる友人達ではないのですが、会ったらよく喋るしそこそこ仲の良い友人です。 ヨーロッパは好きですし、10日間という長期間も魅力的に感じました。(フィンランドは行くなら6日間のプランを考えてました) ただ、パンフレットを見るとドイツとフランスがメイン、そこにスイスが少し入ってくるという旅程。 ドイツとフランスは両方とも以前行った事があり、つまらなかったという事はないのですが、せっかく旅行に行くなら他の行った事のないイタリアやイギリスなど他の国に行ってみたいというのが正直な気持ちです。 また詳細を見てみると、モンサンミッシェルやパリ、ミュンヘンやノイシュヴァイン城、ローテンブルク、ハイデルベルクと見たことのある所ばかり巡るようなのでちょっとなー・・・と思ってしまいました。 ドイツとフランスに行ったのは両方とも夏だったので、冬の景色で見る二国もまた味があるのでは?とも思うのですが、フィンランドに行く目的のひとつであるオーロラと違って夏でも冬でもヨーロッパの観光は見れる可能性がそんなに変わるとは思えないので・・・。 また、母には社会人になったら一人で行けても皆の日程を合わすのは大変なんだから友人達が一緒の方が卒業旅行にはいいんじゃないの、とも言われ・・・どちらを選ぼうか迷っています。 皆さんだったらどちらを選ぶかご意見を伺いたいと思い、投稿させてもらいました。 まとめると  フィンランドに行くなら・・・   ・オーロラやサンタクロース村など自分の行きたい所に行ける(オーロラは必ず見れるというわけではないですが)   ・オーロラが比較的出現する可能性の高い時期に行ける   ・ただし一人で行くことになる  ヨーロッパなら・・・   ・友人達と一緒   ・フィンランドより日数が長い   ・フィンランドより少し安い   ・ただし行ったところがほとんど といった感じです。ちなみに私の海外旅行におけるポイントはショッピングではなく、観光やめったに出来ない体験が出来る所かどうかです。 ヨーロッパの場合、URL先のパンフレット39ページの左側のツアーになります。 皆さんだったらどちらに行きますか?? http://bb1.jtb.co.jp/engine/isapi/frame.dll?bn=51243&ul=ja

  • フィンランドで 現金の使用について。

    お世話になります。 交換留学生として、フィンランド タンぺラ大学に10か月、この秋から滞在します。 クレジットカードは VISA とマスターの 2枚を持っています。 キャッスレス決済国だと思いますが、もし現金が必要な時、プリぺードかマネカカードか それとも他にお得な方法が、ありますでしょうか? 是非教えてください。

  • 日本人向けツアーについて

    今年の夏にカナダのロッキーで現地の日本人向けツアーをインターネットで申し込んで旅行してきました。少々費用はかかりますが、大変便利なものだと思いました。今度は金をためてヨーロッパ旅行をとも考えているのですが、ヨーロッパではこのような日本人向けツアーというものはないのでしょうか。

  • フィンランド 1人参加限定ツアーについて

    20歳の男子大学生です。 春休みにクラブツーリズムのフィンランドの1人参加限定ツアーに参加しようか迷っています。 オーロラ観測のためのツアーで3泊5日です。 質問内容としては、 (1)フィンランド旅行に行く人の年齢層 (2)(1)をふまえて20歳の男が参加して浮かないか (3)自己紹介タイムがどういった形で行われるのか (4)1人で居続けることが可能か(現地では終日自由行動) 以上の4点です。 私は人見知りな性格ということで(3)と(4)が特に気になっています。 フィンランドのツアーに参加したことがある方、クラブツーリズムの海外1人参加限定ツアーに参加したことがある方で回答していただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 海外に必要な現金とクレジットカートについて

    お世話になっております。 転職を機に長年したかったヨーロッパ旅行に行きます。 期間は1ケ月~2ケ月を予定しています。 ユーレイルでイタリア、スペイン、フランス、オーストリア、 チェコ、オランダ、ドイツをユーレイルで旅します。 しかし今まで海外旅行は短期だったため現金を空港で 換えて、やりくりしていたのですが 長期ですし、ヨーロッパはスリも多いと聞きますので 多額の現金を持ち歩くのは危険と聞きます。 なのでクレジットカードのキャッシングか、T/C、シティバンク どれかで対応したいと思っていて、調べたのですが クレジットのキャッシングが一番良いとネットを調べて分かりました。 私が持っているのは VISAが2枚とJCBが2枚です。 ヨーロッパはMasterが割引を受けられる、また 換算レートがVISAよりもMasterの方が良いと聞いたのですが 現在無職のため新たなカードを作れません。 JCBは海外では、ほとんど使えないと聞いたのですがVISAカードを 持っていれば問題はないでしょうか? 無職でMaster、しかもキャッシングをつけられるカードって ないですよね…。 ホテルはゲストハウスなどを利用するつもりなのでカードを使えない ところも多いと聞きます。 VISAカードの1枚はポケットカードの無料のもので、 HPを見たら海外で予約などの日本語サポートをしてくれるとのこと。 かなり便利だなと思っていて、ポケットカードのVISAを キャッシングを付けてもらおうかと思っているのですが、 もう1枚も念のためキャッシング利用を追加しておいたほうがいいでしょうか? それかT/Cのほうが安心でしょうか。 分からないことだらけなのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 【海外旅行時のクレジットカード】Sony Bank

    【海外旅行時のクレジットカード】Sony Bank WALLET(Visaデビット付きキャッシュカード)のCMを見ましたが、クレジットカード決済より海外で使うと安く買えるのですか? というかアメリカに行って、100米ドルで売っている家電製品を家電量販店で100米ドルの現金払いと日本で使っている楽天クレジットカードのVISAカードで支払うのとでは金額が異なるのでしょうか? 米ドル価格のままその当日の為替レートでクレジットカードは決済されずにクレジットカード会社独自の金利レートで決済されるのですか? なぜソニーバンクウォレットのビザデビットカードを使った方が得になるのか理屈を教えてください。

  • フィンランドについて教えてください!

    今年の冬にハネムーンでフィンランドに行くことに決まりました。 年末年始になります。 オーロラが見たい!(運が良ければ)というのと 犬ぞりに乗りたい!というのが、主な目的です。 氷のホテルにも泊まりたいなと思っております。 今まで私自身、いろいろ海外は行っているのですが、 フィンランドに行ったという人が周りにも、一人も居ません。。 そこで、新婚旅行でなくても構いませんので、 フィンランドに行ったことのある方がいらっしゃいましたら、 ここが良かった!ということを教えていただければと思いまして、こちらに質問いたしました。 ホテルでも、プランでも、場所でもなんでもいいです。 あと、ここが不便だったとか、準備していくと良いモノなど、どのような内容でも結構ですので、 ぜひぜひ、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校生の子供の初めて一人でフィンランドに行くのですが・・。

    今年の夏高校生の娘が以前日本に留学で来ていたフィンランドのお友達の家へ遊びに行く事になりました。英悟もほとんどしゃべれない娘が初めての一人旅、海外旅行、そしてヨーロッパ(しかも北欧の資料はあまりないような・・・)という事もあって困っています。場所はヘルシンキから500~600kmくらい離れた町のイーサルミ?という所で、遠いのですが空港までは迎えに来てくれてフィンランドの友達は日本語がしゃべれるので行ってしまえばなんとかなると思います。ただ、先方の両親ははフィンランド語しかしゃべれないというので親同士の意志の疎通が図れません(英悟でも無理だと思いますが・・・(^^;))。 さし当って先方には2週間程滞在する予定ですが、以下の事でよいアドバイスがあれば教えて下さい。 ◆長期に滞在するのでそれにかかる費用などどのような形で渡せばよいか? ◆お土産などどのような物を渡せば喜ばれるか? ◆子供に持たせるお金はどのような形がよいか?(観光地でないのでトラベラーズチェックなどはどうか?・・) ・・・等、他にもなにか良いアドバイスがあったら教えて下さい。 私も主人も海外旅行といっても新婚旅行とツアー旅行に行った事があるくらいでなにをすればよいのか解らなくてパニックっています。 本来ならあまりにも無謀な計画なので反対したいところですが、不登校等を経験し今まで何の努力もしなかった娘が初めて自分でバイトをして貯めたお金で行くと言うことなので、娘の精神的な成長を期待してこうなったら私もなんとか応援して行かせてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。