• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィンランドで 現金の使用について。

  • 質問No.9628426
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (273/285)

お世話になります。
交換留学生として、フィンランド タンぺラ大学に10か月、この秋から滞在します。
クレジットカードは VISA とマスターの 2枚を持っています。
キャッスレス決済国だと思いますが、もし現金が必要な時、プリぺードかマネカカードか それとも他にお得な方法が、ありますでしょうか?
是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3064/9386)

ヨーロッパ カテゴリマスター
2019年3月の記事
https://japanese.engadget.com/2019/03/10/cashless-helsinki/
北欧の中で フィンランドだけは ユーロに加盟して€が使える。
カードは
VISA
MASTERCARD
AMERICANEXPRESS
JCB
その他
クレジットカードとデビットカードがあります。

交通はプリペイドICカード

https://www.paymentnavi.com/paymentnews/81265.html
お礼コメント
happyplace

お礼率 95% (273/285)

有益で詳しい説明を、ありがとうございます! 参考にします!!
投稿日時:2019/06/27 05:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (293/675)

 現金が必要な時はATMを使うのが良いです。

 しかし、現金はほとんど使いません。スーパーや小さな店でもカード決済です。現金が必要なのは、有料トイレ(€1前後)くらい。
 チップの習慣がないので、チップの心配をすることは無いが、ホテルのクロークなどを利用する時は、€2くらい渡すくらい。10か月の滞在なら、小銭で€100~200くらい持っておれば十分でしょう。

 一つ注意しておきます。「他にお得な方法が、ありますでしょうか?」などとは考えないことですね。僅かなことに時間を費やして、トータル的には損をしているケースがほとんどです。(マニァックは別として)

 
お礼コメント
happyplace

お礼率 95% (273/285)

回答、ありがとうございます。
「僅かなことに時間を費やして、トータル的には損をしているケースがほとんどです。」
この言葉 身に沁みました。いろいろ調べていくうちに疲れが増し、きつくなります。目が覚めた感じです!!
投稿日時:2019/06/24 00:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (1/44)

 ごめんなさい(>_<)
 昔、海外旅行のとき、トラベラーズチェック(小切手)を使いましたが(泣)、日本国内では2014年に終売したそうです(>_<)
 私も、古いですね(笑)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
happyplace

お礼率 95% (273/285)

教えていただいて ありがとうございます。
トラベラーズチェック、久しぶりに聞きました。なつかしいですね。
投稿日時:2019/06/24 00:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4162/18589)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
クレジットカードでキャッシングできます。
 
お礼コメント
happyplace

お礼率 95% (273/285)

回答ありがとうございます!
投稿日時:2019/06/24 00:22