• ベストアンサー

一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェな

一人(男:29歳)でカフェ(喫茶店)に行きたいと思うのですが、カフェなど女性のイメージがあり、どうも行きずらいのですが、横浜近辺で男性一人で入れるおすすのカフェはありますでしょうか? 宜しくお願します。

noname#124066
noname#124066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • durarara
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

スターバックスあたりで慣らしてみるとか? カフェといっても幅広いですし。 慣れているという人でも入りにくいようなところから よくあるコーヒーショップとかわらないレベルまであると思います。 一歩路地を入ったようなところよりは 駅前みたいな人のたくさん通るところのほうがいいかもしれませんね。 一見おしゃれな見た目でも、若い人からビジネスパーソンまで さっと入れるところが多いと思います。 残念ながら横浜にはあまり行かないので具体的なお店が出せずにすみません。

noname#124066
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 人の流れが多い道の店など捜してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの?

    喫茶店、カフェでランチする男は何故減ってきたの? 一人PC相手に仕事してる40おとこです。 昼、夜も自宅で食べると、仕事してるひきこもり?みたいで意識して喫茶店、カフェ、イタリアンなどで食べてます。 こういう生活が20年近くになるのですが、慣れるどころか最近おっくうにさえなってきます。 ずばり男が自分ひとりしかいないからです。 ジャ以前はといえば自分より年上のサラリーマン(いまだと60歳)から同年代までいました。 この十年くらいで皆無になってきてます。 自分ひとりで女性16人くらいはいるでしょうか。 幸い常連さんなんで店の夫婦には親しくしてもらって助かりますが、女ばかりというのは好きじゃないです。 あんなに男性諸氏!喫茶店ランチ食べましたよね?イタ飯だって! どうしてこの十年くらいカフェ飯やイタ飯が女性だけになってるんですか? 同僚というものがいないのでサラリーマン諸氏の常識がわかりません。: どうかこの20年で男のランチ事情がどう代わったのか、味覚が変わったのか教えて下さい。 若い女性も老女も来ます。何故女性のみ増えつづけたのでしょうか? 20年前は男性の方が昼食時なんてはるかに多かったんですから。 どうか、ご教授お願いします。

  • 京都で一人で入れるカフェ・喫茶店

    2月に京都へ一人旅に行きます。 京都へはよく行くのですが、いつもお昼はファーストフードで済ませています。 でも今回はせっかくだから、カフェ・喫茶店でお昼をしたいのですが、おすすめのお店を教えてください(できれば京情緒あるようなお店がいいです)。 喫茶店などは常連さんの行く場所なんていう勝手なイメージがありますが、初めての人でも一人で気兼ねなく行けるお店はありませんか? よろしくお願いします☆

  • 男で一人カフェしてる奴っておかしいやつ多いですよね?

    カフェと言っても喫茶店とかスタバとかドトールとかじゃなくて、ちょっとおしゃれな感じとのところです。 なんか、そういうところで一人できてる男って、おかしい奴多くないですか? 室内なのに、サングラスかけてたりとか、変な帽子かぶってたりとか。 ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。 あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・ あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・ 何で、カフェに来る男性客ってこんな変な奴ばっかなの? 女性は普通ですよね。一人できている人も・・・ と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。 場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・ カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

  • 喫茶店とカフェのイメージをおしえてください

    喫茶店とカフェの違いについて、調べています。 みなさんの喫茶店とカフェのそれぞれのイメージをおしえてください。 雰囲気など、なんでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • おいしい喫茶店・カフェ

    稲沢市でおいしい喫茶店・カフェを探しています。 今度の水曜日に友達と行く予定なんですがいいところが見つかりません。 どなたかおすすめのところ教えてください!! できれば国府宮駅近辺がいいです。

  • 軽井沢で一人で本が読める喫茶・カフェ

    リフレッシュするために一人で軽井沢に行こうと思います。 そこで知りたいのですが、軽井沢の林の中で一人でじっくりと本が読めるような喫茶店を探しています。特にテラス席があればなおいいです。おススメの喫茶店・カフェがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 吉祥寺の静かなカフェか喫茶店

    結婚を考えている人がいます。 静かに将来のことを話し合えるような、隣の席と距離のあるカフェか喫茶店をご存じないでしょうか。 吉祥寺近辺が良いのですが。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Jazz喫茶

    jazzを高いスピーカーとレコードで聴いてみたい!! ・・・と急に思い立って、ジャズ喫茶に行ってみようかと考えています。 ということで、 横浜でお勧めのジャズ喫茶教えて下さい! 未成年なので、バー,パブの雰囲気が強いお店よりカフェっぽいお店が良いです。 それと、ジャズ喫茶なんて行った事ないですし敷居が高そうなイメージがあるのですが・・・。一人で行く場合はどうやって粘ればいいのでしょうか^^; 基本的には音楽を聴くために行くのですが、一人で長時間座ってる自信がありません>< ジャズ喫茶によく足を運ぶ方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • 横浜の漫画喫茶

    横浜の漫画喫茶で、メディアカフェ ポパイ(横浜西口、東口)、漫画喫茶横浜901(キュート)のふいんきとかってどうでしょうか? 女性1人で行くのですが、どうなんでしょうか? 特に901は値段が安く、シングルVIP席の画像がないので気になります。 後、休日の込み具合も教えて欲しいです。