• ベストアンサー

YouTubeの楽譜について

YouTubeの楽譜について YouTubeで曲を流しながらそれに合わせて楽譜を表示させる(めくる)動画があるのですが、 あれはどういう方法でやっているのでしょうか? Macのi Movieを使って作ってみたのですが、画質が悪かったので質問致しました。 解像度などの問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• sksh
  • お礼率47% (8/17)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

捲るという動作は「flip」といって、まさに本のページを捲るような動作をさせます。 多くの動画編集ソフトのEffectとして入っていますけど、自分で一から作るならFlashが簡単です。 ただ見本の動画程度ならどうという話でもなく、単純に静止画を入れ替えているだけですね。 画質は最初の楽譜を作る段階でメリハリのきいた画像を作って挿入、後はビットレートの問題と思います。

sksh
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 Flash自分で試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

単なるスライドショーなのでやり方は色々あると思いますが、Flashなら時間制御が簡単だから作りやすいと思います。

sksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Flashですか、やった事無いですが試してみます。 ありがとうございました。