• ベストアンサー

私が好みそうなアーティスト、ないですか?

RBやHIPHOP系(あまりハードでないもの)が好きで、 ・TLC ・ローリン・ヒル ・メアリーJブライジ ・エリカ・バドゥ ・メイシー・グレイ ・Destiny's Child 辺りを良く聞いています。(ベタですみません) 皆さんがお好きなアーティストで、こんな私が 「好きそうだな」っていうものは他にありませんか? ブランディやモニカも聞きますが、静か過ぎる RBすぎるものは最近あまり聞きません。 どちらかと言うと女性アーティストが好きですが、 男性でも歓迎いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.2

Ginuwine Aaliya はどうでしょうか?

karinkarin
質問者

お礼

聞いた事がなかったので調べてみました。 ・・かなり私好みっぽいです(笑) 一度CD屋さんに行って聞いてみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• amerie
回答No.6

Alicia Keysとかはどうでしょう?? 私もTLCとか大好きです。 基本的にR&B好きなんです。 AliciaのFallin'はほんとに名曲だと思います。 あとは、AaliyahのMiss You。 それから、Amerieとかも結構いいですよ。 男性だとUsherとか最近売れているFrankie JとかR&B全快でアタシはとても好きです。 Christina Aguileraは1stはアイドルっぽいというかPopsですが、2ndはいろんな要素が盛り込まれていて聞きごたえがありますよ。 Destiny's Childが好きならKelly Rowlandのソロアルバムとかはどうでしょう?? アタシはこのソロ アルバムを聞いてからBeyonceよりKellyが好きになってしまいました・・・ Dilemmaは最高ですね。

karinkarin
質問者

お礼

たくさんご提示いただいてありがたいです! メモさせて頂きます。 Kellyのアルバムもあるのですね。 そしてこちらの方が好きになってしまったのですか。 最近Beyonceが出したアルバムも気になっていましたが、 一度そちらもチェックしてみます。 本当にありがとうございました! ---------------------------------------- 皆さんたくさんのご意見をありがとうございました! どれにポイントをつけるというのはおかしい気がするのですが、 とりあえず第一号購入のきっかけとなったということで、 お1人さまだけポイントをつけさせていただきます。 本当にありがとうございました!

• ele
回答No.5

ローリン・ヒル、メアリーJブライジ、エリカ・バドゥ、メイシー・グレイ、ブランディ、モニカは私のお気に入りです。 TONI BRAXTON MISSY ELLIOTT はどうでしょう。 MISSY ELLIOTTのアルバムにはTLCがゲスト参加してます。 Aaliya Shanice も私の好みです。

karinkarin
質問者

お礼

先日、SHOPに行って来ました。 Aaliyaが試聴でき、これを買ってきました! 正統派RBと言う感じで非常に好きです。 もう少しHIPHOP色のあるものでもいいなあと 思っていました。 アドバイスいただいたアーティスト、メモさせていただきます。 ありがとうございました。

• A219rose
回答No.4

男性ならShawn Desmanがお勧めです。 また、少し(ってかダイブ?)ポップっぽい曲もありますが、Christina Aguileraの新しいアルバムFighterには、ヒップホップやR&Bが入っています。 Christinaはポップはポップでも昔からR&B調の曲を歌ったりしていますから、調べてみると面白いかも。後、P!nk。M!ssunderstoodでは、ロック色が強くなってしまいましたが、彼女は一応R&Bシンガーとしてデビューしていて、デビューアルバムのCan't take me homeはR&Bだけです。(断言) その他には、ラップになりますがEveなどもお勧め。 HMVサイトなどに行くと、曲の一部を視聴することが出来るので、自分の好きそうかな?みたいなアーティストを探すのも面白いかも。最後に、AaliyahやAshantiなどもお勧めに入れておきます。

karinkarin
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 色々と詳しくご説明くださってありがとうとございます! 私がよく聴いている・・というアーティストも、 雑誌でたまたまその月に発売として紹介されていたり shopでたまたま試聴できて聴いたらよかった!というのが多いので 最近の「一部を試聴できる」システムは非常に助かります。 ただなかなか闇雲に聴いて回るのも大変なので、 頂いたアドバイスをメモってCD屋さんにいきたいと思います。 ありがとうございました。

• pierre2
回答No.3

Shanice辺りはどうでしょう?

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも聞いた事がなくて、調べてみました。 が、なかなか細かく載っていないので、 一度CD屋さんに行って探してみようと思います! ありがとうございました。

• carmin
回答No.1

そうですねぇ・・・・。 ジェニファー・ロペス ブリトニー・スピアーズ ジャネット・ジャクソン などはいかがでしょう。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の三人は・・ POPS(って言っちゃ起こられるのかもしれませんが)すぎて ちょっと辛いです。ジャネットは結構好きですが・・。 でもありがとうございます!