• ベストアンサー

windowsムービーメーカーに、自分で撮った写真などを入れてムービ

windowsムービーメーカーに、自分で撮った写真などを入れてムービーを作っているのですが、BGMとして自分の持っているCDの曲を使いたいと思っています。ですが、親にやり方を聞いても、親はムービーメーカーを使ったことがなく、パソコンに音楽を入れる方法はiTunesしか知りませんでした。iTunesに入れた曲はムービーメーカーに入れられませんと表示が出たので困っています。  ムービーメーカーに、CDの曲を入れるにはどうすればいいでしょうか?ちなみに、ムービーメーカーはwindowsのしか上手く使えないので、ほかのメーカーのものに、という回答はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.4

ウィンドーズメディアプレイヤーに取り込んでいる音楽は、殆ど色々な事のBGMに利用できます。 (私はPC習い始めた時から実践済みです)手順は以下の通り簡単です。 CDをセットしますと→WMPの取り込み画面が出ます。 CDから音楽を取り込む。Windows media player使用をクリックします。 (画面左の曲名にチェックの入っているだけが取り込まれます) どのPCでも同じような事だろうと思いますので、一度行っ

enekon
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私中学生なので、PCで細かい作業はまだよくわからないんです; 参考にしてみます。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.3

ANo.1 です >もし他にも方法があったら教えていただけると嬉しいです。 ライブラリで曲を表示させて右クリック>MP3バージョンを作成 iTunesをバージョンアップさせると先の方法でできますけど。

• tom04
回答No.2

こんばんは! すでに回答は出ていますが・・・ ムービーメーカーで使用したい音楽がMP3形式だと、ドラッグ&ドロップで使用できます。 とりあえず、PCに音楽を保存します。 ↓にファイル形式を変換できるソフトを無料でダウンロードできるURLを載せておきますので このみのソフトをダウンロードして、音楽ファイルをMP3形式に変換してみてはどうでしょうか? http://www.gigafree.net/media/encode/ 以上、参考になれば良いのですが・・・m(__)m

enekon
質問者

お礼

URLまでわざわざありがとうございます。やってみます。

• MNH10W
回答No.1

iTunesに取り込んである曲をmp3に変換すると使えますよ ライブラリで曲を選択、メニューバーの詳細>MP3バージョンを作成 (この操作はiTunesのバージョンによって変わります) 次回からはiTunesでもWNPでもいいからCDの曲を「wma」や「mp3」でパソコンに取り込むといいです

enekon
質問者

お礼

ありがとうございます。操作が、バージョンが違うようで出来ませんでした・・・ もし他にも方法があったら教えていただけると嬉しいです。