• ベストアンサー

大学生です。

大学生です。 もう何ヶ月も毛根が黒い成長中の髪の毛が抜けています。抜ける毛のほとんどが毛根が黒いです。 どうすれば毛根が白くなるのでしょうか。すでに去年に比べ毛の量が少ない気がします。 また、シャンプー時に頭皮も洗うと毛が2、3本抜けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku-ZAC
回答No.1

髪は一日100本ほど抜けます。個人差はありますけど。 毛根が白いのは、頭皮の油ではないですか?白くないということは、毛穴が詰まっていないよい状態のようにも思えますけど… あまり気にしすぎず、爪を立てずにやさしく洗ってあげることが何よりと思います。

neo_maze
質問者

お礼

ありがとうございます。