• ベストアンサー

ヘアカラーしました。毛根ケアの質問です。

美容院で毛染めしたんですが、薬剤を頭皮につけられて、ヒリヒリしました。 毛根やばいと思うのですが、シャンプーを念入りにするだけでいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#2です >言ったのですが、何もなしで施術されました。感がえものです え?そうなんですか? そういうところは、もう行かないほうがいいですよ。 薬剤はある程度洗い流されますが ご存知のように数回は水に変色 タオルに色がつくほど、残っているのです。 その場のヒリヒリだけでしたら おそらく大丈夫(私もそうですが)だとは思います。 パーマとか縮毛も気を付けたほうがいいですよ。

6hanamaru6
質問者

お礼

ヒリヒリ感は美容院でシャンプしたら、無くなりました。情報を集めようと思います

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

美容院ですでにシャンプーして残った薬剤は洗い流されていると思います。 洗いすぎはよくないです。

6hanamaru6
質問者

お礼

有難うございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 肌が弱いのですね。 そういう場合は、薬剤をつける前に話すと 緩和される液をつけてくれますよ。 取り敢えず、落ち着かせることが先決ですので ごしごし洗わずにシャンプーでよく洗い流してください。 洗髪後は何もつけないほうがいいです。 もし痛みが続く、赤みがある、痒い などがあれば皮膚科に行かれてくださいね。

6hanamaru6
質問者

お礼

言ったのですが、何もなしで施術されました。感がえものです。

• akaiyubi
回答No.1

何度も繰り返して良いことはありません 地肌は化粧水が良いでしょう 顔と同じように手入れすると将来のトラブルはないと思います トリートメントも忘れずに!