• 締切済み

体育祭で男女24人ずつ

体育祭で男女24人ずつ 合計48人でダンス?!を 5分弱ほど踊るんですが そのダンスを決めなきゃ いけないんです(pД`q)! でもダンスとか本当全然 できなくてっっ、何から 考えればいいのかも全く わかんないです(p.Σ-)! まず曲から決めたらいい のかなあ?とか思ったの ですが、何かおすすめの 曲とかあったら是非是非 教えてもらえたらすごく 嬉しいですっ(―`db)!!! それ以外でもアドバイス などあればお願いします 協力お願いします(bω`)

みんなの回答

回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=6uYZHlacbgA&feature=related ビーズの「恋心」 大昔の体育祭で踊りました。 ビーズは好きではないのですが、曲調が明るく単純なメロディの繰り返しなので 振り付けのレパートリーが少なくて楽でした。 テンポもゆっくりで、ダンスが苦手な子、太っている子でも無理なく踊れました。 「抱き合った仲間ともいつかは はなれていくかもしれないけれど 二度とは戻らない時間を 笑って 歌って ずっと」 という歌詞があり学生生活の思い出づくりにはイイかと http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1792/index.html また「体育祭 ダンス」でyoutube内を検索するといいと思います

関連するQ&A

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • 体育祭の応援の曲を探してます!

    体育祭の応援の曲を探してます! 私はいま中3です。 体育祭の応援団になったのですが・・ 応援のダンスと曲を 決めなければなりません(><) みんなが知ってて 男女問わず、ノれる曲を知っていたら 教えてくださいっ。

  • 体育祭の応援ダンス☆

    体育祭で応援団をやろうと思ってます☆ でも女子高なので可愛い感じなダンスに したぃんですが何かィィ曲とダンスッてありますヵ? 私以外はほとんどがダンス初心者だと思うので‥ 簡単めなものでお願いします♪ ゴリェなどが無難でしょうか?

  • 学校でダンスをするのですが迷っています・・・

    中学3年生の女子です。 今体育の授業でダンスをやっています。 しかし 私たちのグループはまだやダンスが決まっていません。 去年はハレ晴れユカイをFULLでやり、とても評判・評価ともに良かったので、 できるだけテンポの良い感じがいいかなと思っています。 今少しだけかんがえているのはAKB48です。 まだ決定はしていません。 もしよければ AKBでおすすめのダンス(曲) または それ以外でおすすめのダンス(曲)を教えていただけると助かります!! ぜひお願いいたしますm(__)m

  • 高校体育祭の応援団の演技について

    高校生です。 体育祭の応援団のパフォーマンスでなにか面白いことをやりたいと思っているのですが、知恵をお貸し願えませんか? 僕の通う高校では体育祭のときに各軍から有志の応援団を募りパフォーマンスをします。 (4分間の持ち時間が各軍に与えられて、応援合戦を行い来賓の方々が得点をつけて審査する形式です。) ですが、最近少しマンネリ化というか、ワンパターン化している気がします。 というのも、どの軍も流行の曲にあわせて男だけ→女だけ→男女ペアでダンスをするというテンプレにはまっていて、かつ内輪受けしてしまっている感じがあります。男女ペアダンスも正直応援が目的というより・・・って気がします。 そこで、次に自分達の代が中心となるのですが、なにか現状を打破できるような面白いことをしたいと考えています。 (制服制帽に高下駄でバンカラスタイル!というような極端に古いものだけを指しているわけではないです。ただ、声と太鼓で応援するのはかっこいいと思います。) 男女ペアのダンスは廃止してもいいとすら思っているので、なにか面白いアイデアをお持ちの方はぜひ教えてください。 また、自分の高校時代はこんなことをやっていたというような体験談でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • すぐ泣いてしまう自分…

    私ゎ高校1年生に4月になりましたが、昔から泣き虫ですぐ泣いてしまいます…(ノω・、) 緊張したりすると、なんか知らないヶド涙が出てきて学校でも泣いてしまいました・゜・(PД`q。)・゜・ 友達ゎみんな普通だョぉ~と言いますがこんな自分がィャで仕方がありません…もう高校生なのにすごく恥ずかしい。 すぐ泣いてしまう私みたいな女は男性・女性から見てどう思いますか?男女問わず答えて欲しいですw

  • 体育 ダンス

    今度体育でダンスをやります。そこでチームで曲を決めようとしたんですが、なかなか決まりません。 良い曲を知っていたら教えて下さい。若干激しい~激しい曲が良いです。 AKB系、K-POP、ジャーニーズ系、スマイレージ、Berryz工房、モーニング娘。以外でお願いします。 因みに6人で踊ります。 既に出ている曲 ・ロミオとシンデレラ ボーカロイド ・You&Me 田村ゆかり ・行くぜ!怪盗少女 ももいろクローバー 却下された曲 ・ハッピーシンセサイザ ・リリリリ★バーニングナイト ・メグメグ★ファイアーエンドレスナイト ・イアイア★ナイトオブデザイア ・ルカルカ★ナイトフィーバー ・女々しくて ・LOVEマシーン

  • 面白い曲・ノリが良い曲

    面白い・ひねりがある曲(コンビニ・男女とか)やノリが良い曲求めてます。 体育授業の創作ダンスに使うので、教えてもらえるとありがたいです。

  • ダンスの降り付け

    ダンスの降り付け 妹が、体育の授業にて、課題が「ダンス」らしく。 少女時代のGENIEと(30秒あたりから~1分40秒あたりまで) B'zの愛のバクダン(1秒から1分40秒) の、2曲でダンスを踊るそうです。 ですが、降り付けが思いつかないらしく・・・ 何かお勧めの降り付けなどありましたら教えて頂けませんかね? ちなみにB'zのサビと、少女時代のBメロとサビの最初の部分は できているみたいなのですが。 希望としては、なるべく激しい、あまり難しくない(←これは強制ではない)のをお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 体育祭に使える曲、コール教えてください!!

    高校3年です。助けてください。マジで悩んでます。 実は、私学校初の女団長になってしまいまして…。 私の学校では体育祭の競技に各軍のパフォーマンスというのがあります。まぁいわゆる応援合戦ダンス版なのですが、今その曲をさがしています。一つの軍300人くらいで、フロメンとゆう各クラスから3名くらいの人数の人間が中心になって踊るんですが何かいい曲はないですか?フロメン中心なんですが、自分的にはフロメン以外の人もすげぇ盛り上がれる曲がいいと思ってるんです。ちなみに毎年いろんな曲の一番だけとかをつなぎ合わせてやってるかんじです。 色は黄色です。 あと、ほかの競技中の応援でする、コールもさがしてます。なにか、イイのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう