• ベストアンサー

赤ちゃん用?子供用の歯ブラシを見てたら、「仕上げ用」と普通の歯ブラシが

赤ちゃん用?子供用の歯ブラシを見てたら、「仕上げ用」と普通の歯ブラシがありました 何か違うのですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.1

普通の歯ブラシは子供が自分で歯を磨き、癖を付ける為のもの。 仕上げ用は、その名前通り歯磨きを仕上げる為の物。こちらは、大人が磨いてあげる物です。 小さな子供は大人が、きちんと仕上げ磨きをしてあげないと磨き残しがあり、虫歯などの原因になりますから。確か少し小さめだったと思いますが?

その他の回答 (2)

• marun_2008
回答No.3

普通の歯ブラシは子供が持ちやすいサイズ 仕上げ用は大人が磨きやすいサイズ、形 例えば月齢の小さい子用の仕上げ磨き歯ブラシは 前歯だけをみがくためデッキブラシのような形のものもあります

• sebasucha
回答No.2

一般の子供用は子供が持って子供の口の大きさに合わせたもの、 仕上げ磨き用は、持ち手は大人が持ちやすい長さで、ブラシは子供の口に合わせたもの。 と、思います。